プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方一日一食しか食べてないのですが、排便が3日に一回くらいになってます。一日3食食べてた時は毎朝排便したくなったのですが、一日一食の今では3日に一回になってしまいました。単純に食べる量が減ったんだから排便も減ったんだろうと安直に考えてたんですが、これは大丈夫なんでしょうか?
確かに毎日便を無理やり捻り出そうと思えば出来ますが、それだと脱肛の原因になったりするので出来れば控えたいです

A 回答 (4件)

自分は現役引退で外出が減って、食事も1日ほぼ2食になりました。

便秘予防に牛乳を心掛けています。
1000mlパックを2-3日で空けます。
飲み過ぎるとさすがに下りますが、適量飲み続けていれば快便できます。
低脂肪や乳飲料では快便効果はなく「牛乳」です。
ご参考まで....(^^♪
    • 0

快適な排便を行うには、便の原料を充分に摂取する必要があります。

食物繊維を大量に摂取する事が重要です。ラーメン二郎の野菜マシマシが御勧めです。
「一日一食で便秘」の回答画像3
    • 0

入る物がなければ出すものがないのは当たり前の話だと思います

働いていて毎月10万円もらっていた人が 首になってお金が入らなかったら 今の10万を大切に使って蓄えようとします
貯金箱という脂肪袋を多くして1円の無駄もなくしますから
買うものも減り捨てる物も少なくします
体は 今食わないと次が食えないと不安になり脂肪を蓄えて太ります。
    • 0

せめて一日2食は食べましょう。

• 0