アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にがりが良いと聞いたので購入したのですが、原材料に「海水」と書かれています。摂りすぎると、反って体に良くないのでは?と思うのですが。

A 回答 (3件)

みなさんがおっしゃる様、塩分の心配はありません。


それよりもマグネシウム過多の方が心配です。

便秘解消など、一時的に増やすのはかまいませんが、
常に大量摂取していると高血圧の原因にもなります。

量の多少には個人差がありますが、湯のみ1杯に2、3滴
くらいから始めるのがおすすめです。
最初は少な目で、効果がなければ増やせば良いです。

また、当然小さな子供はマグネシウムの必要量が
大人よりも少ないので、同じペースで摂取すると
摂り過ぎになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。少しずつから始めてみます。

お礼日時:2003/12/10 19:46

原材料は海水でも、塩(塩化ナトリウム)を精製するときに残ったものですから、塩分はほとんどありません。


主成分は塩化マグネシウムです。
海水から作ったものなのでナトリウム・カリウム・亜鉛・鉄・リン・カルシウムなどのミネラル分も含まれています。
塩とはまったく別のものと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。詳しく教えて下さって、有難うございます。

お礼日時:2003/12/10 19:44

 にがりは、海水から塩化ナトリウム(塩)を取り除いたもですから、摂りすぎても塩分過剰にはなりません。



 但し、にがりの主成分であるマグネシウム、カルシウムは摂りすぎると下痢の原因になります。
 便秘気味の人があえて過剰摂取することで便秘を解消させている場合もあるようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。塩分は大丈夫なんですね。便秘気味でもあるので、早速試してみます。

お礼日時:2003/12/10 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!