ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

朝のうちに食べておけば、夕方血糖値を下げる、
またカリウム、マグネシウムが多いなどと聞いたのですが。
1本にしたほうが良いのでしょうか。1本だと物足らないのですが・・・。
詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

太る心配なら#1さんの回答のように、心配は全くありません。

他のもので調整可能です。

ご指摘のカリウムですが、腎臓機能の正常な方ならば、特別摂取量を心配する必要はありません。厚生労働省も特別摂取制限量は設けていません。好きなだけ食べて問題ありません。ましてや2本なら何も悩む必要はありません。

マグネシウムもバナナ2本なら心配ありません。マグネシウムは浴びるように摂取すると下痢をします。(一部下剤の成分にもなっています)しかしバナナ2本で下痢はしないでしょう。厚生労働省はマグネシウムに関して摂取量の制限を設けています。バナナの分量で言うと大体3本くらいです。とは言え、毎日3本食べてなければ問題ありません。マグネシウムに着目するなら、バナナ2本食べた日は納豆は2パック以内にしておけば大丈夫です。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マグネシウムのお話大変参考になります。安心しました。

全く問題ないです。

他の食品もバランス良く食べてくださいね。
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_石本工

職業:ボディメイクトレーナー

保健体育教員として30年余の勤務の後、さらに多くの人々の健康づくりに携わるべく、会社設立。ヨガ、健康体操、筋トレ、ポールウォーキングなどの運動指導や健康づくりに関するセミナー,、及び健康食カフェの経営を行っている。

詳しくはこちら

専門家

こんばんは。

一本が大体90キロカロリーなので
2本なら大丈夫です。

ちなみにごはん1杯は 220キロカロリーくらいです。

http://www.sumifru.co.jp/trivia/nutrient/
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLも参考になります。