朝のうちに食べておけば、夕方血糖値を下げる、
またカリウム、マグネシウムが多いなどと聞いたのですが。
1本にしたほうが良いのでしょうか。1本だと物足らないのですが・・・。
詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

太る心配なら#1さんの回答のように、心配は全くありません。

他のもので調整可能です。

ご指摘のカリウムですが、腎臓機能の正常な方ならば、特別摂取量を心配する必要はありません。厚生労働省も特別摂取制限量は設けていません。好きなだけ食べて問題ありません。ましてや2本なら何も悩む必要はありません。

マグネシウムもバナナ2本なら心配ありません。マグネシウムは浴びるように摂取すると下痢をします。(一部下剤の成分にもなっています)しかしバナナ2本で下痢はしないでしょう。厚生労働省はマグネシウムに関して摂取量の制限を設けています。バナナの分量で言うと大体3本くらいです。とは言え、毎日3本食べてなければ問題ありません。マグネシウムに着目するなら、バナナ2本食べた日は納豆は2パック以内にしておけば大丈夫です。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マグネシウムのお話大変参考になります。安心しました。

お礼日時:2014/10/23 14:31

全く問題ないです。

他の食品もバランス良く食べてくださいね。
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専門家紹介

専門家プロファイル_石本工

職業:ボディメイクトレーナー

保健体育教員として30年余の勤務の後、さらに多くの人々の健康づくりに携わるべく、会社設立。ヨガ、健康体操、筋トレ、ポールウォーキングなどの運動指導や健康づくりに関するセミナー,、及び健康食カフェの経営を行っている。

詳しくはこちら

専門家

こんばんは。


一本が大体90キロカロリーなので
2本なら大丈夫です。

ちなみにごはん1杯は 220キロカロリーくらいです。

http://www.sumifru.co.jp/trivia/nutrient/
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLも参考になります。

お礼日時:2014/10/23 14:30

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又あるある大辞典でも保存方法について紹介しています。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arubanana/banana4.htm

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new/urawaza/20031216/05_01.html,http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arubanana/banana4.htm

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(3)間食はしない(間食するのは3食がしっかり食べられていないから)
(4)揚げ物などはなるべく食べず、野菜を出来るだけ多めに(野菜は食事の最初に食べる)
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参考までに、私は上記のウォーキングと食事で、一年半で糖尿病が治りました(実際はもう少し厳しいメニューを自分に課しましたが)。
データ的にはこんな感じです。
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