【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

PowerDVD 20でBDを再生したいのですが音声が出ません。
他のBDを再生してみても音が出ず、ソフト、PCの再起動、ソフトの再インストールなどしてみても変わりませんでした。
データとしてPC内に入っている映像は普通に視聴でき音声も出力されています。
数週間前BDを視聴したときは音声は出ていて視聴できました。それ以来特にソフトは起動していませんでした。
何か解決する方法はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

PowerDVD 20.0.1725が最新だと思いますがバージョンはいくつですか?

古い物だとバージョンアップしてください。
Leawo Blu-ray Playerはバージョンが上がってから有料になっています。
以前動画を見ていたら上の方に「未登録」の表示が有ったので調べて見たら
シッカリ「登録」メニューが有りその時は買う気が無いので削除しました。
バージョンが上がったので気になってインストールすると機能を弄りますので、
セキュリティソフトがブロックしてしまい使えなくなって捨てました。
変則技ですがDVDFab Passkey 9.3.8.8と
MPC-HC 1.9.4 / K-Lite Codec Pack1.5.5.1が良いです。
こちらも毎週バージョンが上がりますから要チェックが必要です。
DVDHabプレーヤーより快適でライフタイムで購入したのに使わずしまいです。
新型コロナ騒ぎで現地に置いてきましたから大損害です。
    • 0

互換性が悪いかも。

他の無料再生ソフトを試したらどうですか?
Leawo Blu-ray Playerをお勧めします。
無料であらゆるBD/DVD映画を再生しながら、スクショを撮れます。
    • 0