【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ネットの広告でヒゲやムダ毛、ニキビ肌などが女性からモテないみたいな広告を見ますが実際どうですか? 広告は商品売るために表現を大げさにしてるシーンもあると思いますが。

個人的には、ヒゲに関しては、若い人の青ヒゲはマイナスイメージがありそうですが、年を重ねたらそれほど気にならないと思います。身だしなみとしてある程度気をつけたい部分だとは思います。
腕毛や、スネ毛は服で隠れるのでそこまで気にならないと思います。

ニキビ肌に関してはニキビ肌の男の人はあまり見かけないし、いても肌の色が白くなく目立たないです。

A 回答 (4件)

毛深い男性が好きな私としては、つるつるは無意味。


ニキビ肌は、本人にもよくないからケアしたらいい。
皮膚科で薬出してくれるし、大げさなことはしなくていい。
清潔が一番です。
作り込んだ美は苦手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

毛深いのが好きなんですね!? 確かに大人らしさ男らしさを毛深い人から感じることもありますね。

自然な美がいいですね。

お礼日時:2020/06/03 08:24

鼻毛が出ている美容師さんが居ました

    • good
    • 0

○ 伸ばし途中のヒゲ


○ ハゲを隠そうとしている髪型
○ 肌荒れ
○ 全身不潔
○ 伸ばし放題の鼻毛
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鼻毛出てたら恥ずかしいからみんな気にしていると思います。 でも以前職場に鼻毛が大量にはみ出ている人がいました。

お礼日時:2020/06/03 12:12

ひげは綺麗に剃ってほしいですし、ニキビは不潔感があって嫌ですが、ムダ毛は別に…そう言うものだと思ってるので…


やはり清潔感はとても大切です。
それに、女性はごく当たり前にしている身だしなみをしていないというのは、それだけ努力していない、サボっていると感じるので、どうぞ同じだけサボっている人とくっついてください、と思います。ニキビ跡ででこぼこの脂顔で、清潔で綺麗な女性を落とせると思ってるなんてどんだけ自分を高く見積もってるんだか。って思っちゃいます。
ニキビ肌の男性、結構多いですよ~。10代~20代前半のときに手入れサボったんだな、って思います。
きっとシーツも枕カバーもずっと洗ってないんだろうな~、部屋汚いんだろうな~、ろくな保湿もしてないんだろうな~、って思います。すごく不衛生に感じます。
ひげは単純に社会人としてだらしないと思うので。

肌がきれいだとそれだけで整って見えると言いますが、全くその通りで、そしてそれは逆も然りという感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムダ毛は体質的な個人差があるので大事なのはやっぱり清潔感なんですね。その清潔感も顔の目につく部分から発展するんですね。

お礼日時:2020/06/03 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!