限定しりとり

付き合った当初から何回かに一度彼が履いている下着の中に、明らかに彼の趣味ではない下着が登場します。

基本的には地味なユニクロのボクサーなのに、一枚だけ、ハートにI HAVE HUGE ONE(=わたしは大きなアレをもっている)と書いてある柄物の下着があります。(数年以上はきこんでいる)

洗濯をするたびになんとなくいやな感じがしました。

どう考えても人からもらったものだし、ハート柄やそんな意味のある文字が書いてある下着を贈るというのはなにかしらある(ただの友達同士でプレゼントするならもっとギャグっぽいもしくはかなり派手とかでは?)と感じました。

男女の関係があるか、なかったとしてもかなり友達よりはだいぶ親密である女性ではないか?好きでもなければこんな柄選ばなくない?と。

モヤモヤするのでストレートに聞いてみたら「友達の彼女の友達と4人でよく遊んでいたんだけど、その頃その女性から誕生日にもらった」とサラッとした答えでしたが、なんとなく何かをはしょった感じがしたので突っ込むと、

「4人で何年も仲良くしてたし、2人でデートしたりはしてたけど、体の関係にはなっていない、友達以上恋人未満くらいだった。深い意味はないと思って履いていた」と言うことでした。

そんなのさらに意味のないプレゼントとは思えません。その女性からしたら何かしらの気持ちが入ったプレゼントだと思います。(関係をすすめたいとか)

私としては他の女性の気持ちが透けて見えるような下着を目にするのはなんとなく良い気はしないから、捨ててとは言わないが、履かないでで欲しいとお願いしました。

彼はわかった、デリカシーなくてごめん、と理解してくれましたが、若干「なんでそんなことが気になるの?5年くらい前の話なのになあ」とふに落ちない感じでした。

私が気にしすぎなのでしょうか?
私と出会う前に女性関係があったこと自体はなんともありませんし、当然だと思うのですが、彼女もしくはそれに近しい間柄だった人からのプレゼントや一緒に写っている写真などは見ると不快になってしまいます。

すぐそういうものに出くわすとモヤモヤっとしてしまうんです。モヤモヤせずにいられる方法はありますか?
そもそもモヤモヤするなんて心が狭いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 履かないでというのは「知らぬ日に履いていてもいいけれど、私の家に泊まりに来るときには履かないで」という意味です。

      補足日時:2020/06/03 09:26
  • 海外の有名なメーカーのもので、そのお店の直営店などでしか購入できないのです。ドンキとかで買えるならジョークですけれど…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/03 09:32
  • 束縛ではないですし、めんどくさいという言い方はなんだかひどいですね。

    お互いが不快になることを避けるのは付き合う上でのマナーでは?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/03 09:34

A 回答 (6件)

だって下着でしょ?


柄がどうのと言うよりも、異性からもらったものを自分の男が履いてんだよ、そりゃ気持ち悪いわよ、あんたは正常だわ。モヤモヤするなんてむしろ可愛らしいって思っちゃう。
あたしだったらそんな下着、勝手に捨てちゃうかも知んない。新しい下着を用意してあげて、あれ古いから捨てといたわよって、サラッと言っちゃうかも。笑
皆さんのご意見、少しおかしいと思うんだけど、だって逆の事考えてみなよ。
彼女が仲のよかった男友達からもらった下着をデートの時に着けてきてごらんよ、いい気分になる人はいないと思うの。
相談者のあんたのモヤモヤはまったく持って正常だわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

共感のお答えを頂けて、私はおかしくないんだって思えました。そうなんですよね、知らない女がプレゼントした下着で私と寝てると思うと気持ち悪くて仕方がないんです。

女だからこそ、その女の気持ちがわかるような気がして、念がこもってるじゃないですけど余計に嫌で。

次からは私が選ぶからそれはやめてって明るく言って、同居したらその下着はこっそり処分したいと思います。

お礼日時:2020/06/03 12:28

>海外の有名なメーカーのもので、そのお店の直営店などでしか購入できないのです。


ドンキで売ってそうなってそういう意味じゃなかったんですけど
まぁ、安物では無いと言うことですね
じゃあなおさらギャグだと思うし、なおさら大切にすると思うのですが
ここが男と女の考え方の違いになってしまうのでしょうか?
流石に元カノのをずっと使い続けようとは思いませんが
私も基本人からもらったものはずっと大切に持っておくタイプなので
多分、質問者さんの彼氏みたいになるかもしれません

まぁ、だからといって相手に不快感を与えていいわけではありませんし
彼氏は質問者さんのお願いに従ってくれたのでそれで良いのでは無いでしょうか
それでも、なんかなぁ....って思ってしまうなら質問者さんが変わらないとかもです

>モヤモヤせずにいられる方法はありますか?
気になったらすぐに聞く、言う、お願いするを心がければ
モヤモヤしないと思いますよ
モヤモヤは基本溜め込みが原因ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女だからかもしれないのですが、女性って気持ちのある相手のプレゼントにはお金をかけたりできるのですが、ギャグプレゼントとかにお金をかけたりはあまりしないんです。

だからこそ女性の気合いを感じてしまって、それを履いて私と寝てるのがすごく気持ちが悪いんです。それが友達以上恋人未満だったらさらに。

男性だとあまりそういう部分は気になさらないんだなということがわかりました。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2020/06/03 12:25

デリカシーなくてごめん、その通り!!


例え関係がなかったにせよ、気持ちの良いモノではありません
って言うか!!
だいたい下着のプレゼントじたいが意味がわからないです
5年も前の話しなら、とっとと捨ててくださいと彼氏に
言いたいです
ふに落ちないのは勝手ですが彼女に履かないで欲しいって言われたら捨ててくださいよ〜と思います
気持ちの良いモノではありません
モヤモヤするのは当然です
しかも友達以上恋人未満・・余計にイヤな気になります
それが5年前だろうが10年前だろうが・・
心が狭い云々ではなくてデリカシーの問題ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね、下着ってプレゼントとしての意味がもっと近づきたいとかそういうものが込められていると思うんですよね。

それが友達以上恋人未満というものすごく嫌な存在からとなると、それを履いてくるのはデリカシーなさすぎるなあと思ってしまいました。

モヤモヤして当然と言っていただけて気持ちが軽くなりました。

お礼日時:2020/06/03 12:22

束縛がひどい上に、めんどくさい。


パンツぐらい好きなの履かせてやんなよ

彼氏の事が好きなら、そーゆーことは避けるべきでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>私が気にしすぎなのでしょうか?


そうですね、どちらかと言えば気にしすぎだと思います

>ハート柄やそんな意味のある文字が書いてある下着を贈るというのはなにかしらある
>ただの友達同士でプレゼントするならもっとギャグっぽいもしくはかなり派手とかでは?
考えすぎだし、十分ギャグだと思いますけど
いかにもドンキとかに売ってそうなジョーク下着

元カノからのプレゼントをずっと使っている
というのであれば、まぁデリカシーが無いのかなと思ったりもしますが
そうでないし、やましいことがないから履き続けていたのだと思います
物持ちが良く、人からもらったものを大切にする良い人だと思いますけどね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

履かないパンツをずっと持っておく意味はあるのか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!