アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が女の子から誕生日プレゼントにパンツをもらうようです。
わたしがおかしいのでしょうか?

気のあるような女の子から、下着をプレゼントされるというのは何かあるのでしょうか?
わたしは男性に下着をプレゼントしたことも考えたこともなかったので、心理が理解できず、また、相手の女の子の行動にも不信感が募りモヤモヤしています。



彼氏が、ここ1、2カ月前に出会った年下の女の子から、誕生日をサプライズ予定されていたり、パンツはボクサー派かどうかという意味深いやり取りのあとにプレゼントも買いましたと連絡がきている内容のやり取りを見てしまいました。

彼氏とその女の子は、スポーツの愛好会のような集まりで毎週1回会う内の1人です。
そして、ここ1カ月ほど長文で仲の良いカップルのような内容を毎日のようにやり取りをしていて、不安になって彼氏に聞いてみたところ何もないから信じてと、やり取りを全て見せてくれました。

バレンタインにチョコを配ったとき、彼女のわたしとは面識もなく会話にもほとんど出てきていなかった(彼氏の説明で聞いた)わたしの分まで用意し、渡し損ねたのでこれから2人で会って渡したいと連絡もきていて、モヤモヤしてしまい、やはりケンカになり話し合い、彼氏には何の気持ちもないと信じることにしたのですが、相手の女の子の行動が別れさせようとしているようにしか見えずモヤモヤしています。

彼氏がわたしが気にしてしまうからと逆に隠してやり取りを続けていたようで、隠していることも、わたしが気にしてケンカになるということも女の子には伝えていたのに、その子は彼氏の誕生日前日に同じ集まりの若い子とこれから飲むけど誕生日もお祝いしたいので一緒に飲みに来ませんかと連絡があり、わたしがまた気にするからと、他の友達が祝ってくれると嘘をついて飲みに行きました。

その後のやり取りが、パンツのやり取りとサプライズをしようとしていた、プレゼントを買った、早く次の週に会って渡したい。というようなやり取りをしていました。

彼氏は本当に気持ちはない!とやり取りが楽しいただの後輩だと信じて!と懇願してきました。でも、相手の女の子が、隠してやり取りをし嘘をついて飲み会にもきていることを知りながら、自分が発端でケンカになって仲違いをするのをわかっていながら、彼氏を誘いプレゼントも用意しているというのが頭にきてモヤモヤしてしまいました。
能天気な彼氏にも頭ににきているのでお灸をすえたのですがやはりモヤモヤしています。

長い付き合いで交流のある相手ならば、下着のプレゼントもあるのかなと考えたのですが、まだ会って間もなく、会っても毎週1回、ものすごく意気投合した仲ということでもない(彼氏が説明してきた)人から急に下着をプレゼントするのはどういうことだろうと。
しかも、気のあるようなやり取りをし嘘をついて隠してまでいるというのを理解しながら、身につけるものをあげようとする心理は何なのかと、彼女にケンカを売っているのかと、イライラしてしまいます。

自分が発端でケンカになるとわかっていながら、身につけるものをあげようとするのは何か意味があるのでしょうか?

それともただのアホすぎる能天気な女の子なのでしょうか?

はたまた、わたしがおかしいのでしょうか?

自分の頭の中もメチャクチャになってしまっているので冷静になってもなりきれません。

同じような体験をした方などがいたら回答お願いいたします。

長文、乱文で分かりにくくすみませんがお願いいたします。

A 回答 (4件)

同じような体験をしたことがないのですが、はたから見て思うのは、彼自身がモテ期を満喫しているのではないでしょうか?完全にのぼせ上がっているように見えますね。

。わかりますけどね。

で、相手の女の子は関係を壊すのが趣味なのかしら?
あなたが焦るほど相手の子が面白がる気がしますので、変な虫がウロチョロしてる、くらいに構えていればそのうち飽きていなくなるのでは?
彼の言動が信じられなくなったら関係を見直すのもひとつの解決策かもしれないですね。
モヤモヤしますが、、悪い虫を振り切る能力が彼にあるのかを観察する良い機会ですよ!がんばって!
    • good
    • 2

好意を寄せられていると思いますが、彼も嬉しいのでしょう。


でもあなたを選んでいるのは間違いありませんから、色々とチェックしながら信じてあげて下さいな。
    • good
    • 1

友達にパンツをあげた事有りますね。

ウケ狙いで富士山、とか書いてあるやつを黒人に。大喜びしてoh, no〜毎日履くよ!とゲラゲラ笑ってました。彼氏はノリが良くて楽しい人だから人望や人気集まっちゃうのかな??可愛い子なら慕ってもくれてるし、次の彼女の候補くらいには彼は思っているかもしれないけど、首に縄付けられないし、24時間監視もできないんだから、彼が本当に彼女とは何でもない、と言うならそれが全てで信じてあげてはどうですか?妻になるまで、なっても彼みたいなモテるタイプは安心できませんけどね。
    • good
    • 2

あなたのお気持ちは理解出来ます。

大変でしたね。
まずは、頭を冷やすということが必要だと思います。どちらに非があるにせよ、余分な言葉が飛び出してしまわないように注意したほうが良いのではないでしょうか。
あなたの人生はあなたの人生です。あなたは間違っていないと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!