プロが教えるわが家の防犯対策術!

local by flywheelについて

wordpressでサイト作りの勉強をしようとして、
YouTubeでwordpressの使い方動画をみたら、
まず「local by flywheel」というものをダウンロードしてくださいと言われました。

それでそのアプリ上でwordpressを登録してサイトを作っていたのですが、「local by flywheel」がなぜ必要なのか、どうして入れるかの説明はありませんでした。

なぜ、「local by flywheel」を入れたのでしょうか?
「local by flywheel」はなぜ必要なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ローカルにしろWeb上にしろ、サーバーがないとwordpressというサイトは使えないということでしょうか?

A 回答 (2件)

> サーバーがないとwordpressというサイトは使えないということでしょうか?

「サイト」ではありません。
WordPress というのは「サーバー上で動く」プログラムです。
従ってネット上のサーバーにインストールするか、ローカルでパソコン上にサーバー環境を擬似的に構築しそこにインストールするということです。

WordPress は、ブログも同じですが、記事はそのままの形でサーバー内に格納されるのではなく、記事、写真、などバラバラでデーターベース化されて格納されているのです。
それをPHP などのプログラムで組み立てて表示しています。
静的なサイトとは別物です。
    • 0

「local by flywheel」は自分のパソコン上でWordPress を動かすためのものです。

そんな事はしないで、レンタルサーバーを借りてその上で動かせばそんな物は必要ありません。
サーバー上で間違えながら、色々覚えていけばよい。
    • 0