プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WordPress。WordPressインストール履歴から、自分のサイトURLをクリックすると、「申し訳ございません。このページに到達できません」と言う画面になります。間違ってないはずなのですが、お詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

>ホームページのURLをクリックしても

管理者ページURLとホームページURLは違います。

あくまでも管理者URLというものを確認した上でアクセスしてください。

エッジで作業されている場合は、他のウェブブラウザでも試してみてください。

ウェブサイト開発は複数のブラウザで動作する確認作業が必要です。

管理者URLをコピーしておいて、Google Chromeででアクセスしてみる、などの方法が有効です。

また、確認ですが、管理者URLとして表示された階層にはindex.htmlは存在しないですよね?

確認方法はサーバのコントロールパネルから調べてください。

コントロールパネルの操作方法がわからない場合はロリポップに尋ねてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!

>ロリポップ使って、ムームードメインも登録済みです。

ロリポップのかんたんインストールを使った、ということでしょうか?

インストール完了後の「管理者ページURL」をクリックした、ということで合ってますか?
「WordPress。WordPressイ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。はい、その通りです。その後、ホームページのURLをクリックしても、進めなくて困っています。できましたら、何かアドバイスお願い致します。

WordPressのインストール方法は複数あるので、「インストールしました」とだけ書かれても誰も適切な回答ができません。

どのような方法で、どんなサーバにインストールしたのか?
サーバのデータベースは準備できているのか?
WordPressとデータベースの連携は済んでいるのか?

上記3点くらいは明確にされると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。初心者ですので、ロリポップ使って、ムームードメインも登録済みです。支払いも完了しているのに、先に進めず、困っています。