公式アカウントからの投稿が始まります

新型コロナは北九州や東京が今1番多くなってますが、大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

東京都は問題です。

新型コロナウイルス感染者の多くが20代・30代の若者で、新宿あたりの夜の街で感染している例が多いんです。それも感染経路が不明なケースが幾つもあります。これはヤバイ状態です。

北九州市に新型コロナウイルス感染者が多く出ているのは、それまではPCR検査する対象をかなり絞っていたのに、最近は感染が疑われる人すべてに検査するようになったからです。それと小学校や中学校で児童や生徒に感染が出ており、節操がない東京都とはワケが違います。
    • 0

大した数じゃないので大丈夫です

• 0

北九州の近くに住んでますが、仕事再開する予定だったのに結局またしばらく休みです…

• 0

大丈夫?というのはどういう意味なの?

今のところはパニックにはなってない様なので、これ以上悪化しないようにみんな努力している
    • 0

大丈夫って、何が大丈夫なんだ。

• 0

私は北九州に住んでます

学校もあるので普通に怖いです
    • 0

自己防衛もきちんとせずに外出すれば、感染者が増えるのは当然で、

ウイルス自体は、突然変異する恐怖はあるものの、弱くなったとか、
そういう意味では何も変わっていません。
大丈夫であるはずがありません。
数字的には九州と東京となっていますが、
数字は情報が遅いので、すでに地方で出ていてもおかしくはありませんね。
    • 0