アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の20歳年上の男性に片思いをしています。
その人には1度告白をしていてその際は今は誰とも付き合う気がないからごめんね。きっとほかにいい人がいるよと言われてしまいました。でもそのあとも週一で2人で出かけたり最近は週4日のペースで会ったりしていました。私のバイトが1日入っていて2時間の休憩の際もわざわざ会いに来てくれたりもしました。そのあともう一度告白してみたのでますが、その気持ちは嬉しいよけど今は誰とも付き合う気なくてごめんね。とまた振られてしまいました。
その後に付き合える可能性はありますか?と聞いたらゼロではないけど・・・と言われたしたこれは気を使って言ってくれただけなのでしょうか?
ここからでも付き合える事って出来ますか?
私は出来れば諦めたくは無いです。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ゼロではないけど……」と語尾を濁した時点で、「……限りなくゼロに近いと思う」

という隠した本音が透けて見えています。
あなたの告白に「今は誰とも付き合う気がないからごめんね」と言っているのは、裏を
返せばあなたの告白では心が全く動いていないって事です。
「誰とも付き合う気がない」という現在の気持ちが少しも揺らいでいない訳ですから。
そこからでは付き合える事などまずあり得ません。
    • 1

彼が1番現実を知っていて、彼の年齢は40前後とかですよね?

この様な年であなたの様な若い方と恋愛や結婚は、あなたに辛い思いをさせてしまうんじゃないかと、まずはその壁があり、曖昧に濁してるのかなと思います。
あなたは彼を好きで憧れ目線で見てますが、今20歳の差はお互いに元気なので夢ばかりが膨らみますが、それはあなたが若く現実的ではないからです。
じゃ彼と恋愛をして結婚となれば、あなたは学生でしょうから、安定した社会人になるまで何年なのか、そこまで彼は待たなきゃ行けない、そして結婚出産となれば、彼はあっと言う間に50です。
あなたが40辺りで彼は定年で、あなたが子育てと仕事に追われ、やっと子育てが終わった頃、今度は彼の介護が待ってます。
この様な将来をあなたは望んでるのですか?
彼はちゃんとこの現実を理解してるから、踏み切れないんだと思います。
あなたがそれでもこの現実をちゃんと受け止めれるなら、彼にちゃんと私があなたの面倒を見るつもりでいるよと伝えてあげたら、彼は少しずつ前向きになってくれるのでは?

あなたが多分20歳前後の年齢ではないですか?
子供があなたくらいの年齢になった時に、パパの年齢が60歳後半なんです。
同年代の子達がおじいちゃんと言ってる人があなたのパパなんです。
これが現実ですが受け止める事出来ますか?
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にお答え頂きありがとうございます!
年の差のことは確かに大きい壁であると思うし私も沢山考えました。でも結局年の差を理由に諦めることはできなかったです。これから私が何歳の時に先輩は何歳でってこともちゃんと考えて覚悟は出来ているつもりです。

バイト先の店長がこのことを知っていて俺ちょっと気になるから聞いてみるねと言ってその先輩に聞いてくれたら、やっぱり年の差のこととこれから私に他にいい人ができるのではないかという理由でした。でも、付き合いたくない訳では無いと言われました。
これを聞いて私はやっぱり待ってみようと思いました。
今はまだ看護学生で考え方も大人の人から見たら未熟かもしれません。ですがここから自分磨きも頑張っていきたいと思います!