プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、毎日ラインしていた彼と急に連絡が
途絶えてしまいました。明後日会う約束まで
していたので気に触る事でもしてしまったのでしょうか?

彼とは付き合ってる訳では無いですが
友達感覚で軽い下ネタも話すくらいの仲です

いつものように下ネタ会話も入り混じりつつの会話の中で私は冗談感覚で、
暇だから夜のアルバイトでもしてみようかなー?と言った所

そうなんだ!と返事があり

一応、もちろん冗談だけど!と返事しましたがそこから未読スルーになりました。

1日、2日なら特に気にしないのですが、
3日ともなるとこういう話を冗談でも
してしまった事により、怒らせてしまったのかな?と不安になってしまいました。

彼の事を気にならないと言ったら
嘘になりますが、同い年だし
良き友達としても今後も関係を続けて
行きたいので気に触ってしまったのなら
あやまりたいのですが、

男性の皆様、
冗談でも言ってはいけない冗談だったのでしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 年齢を、伝えるべきでしたね!お互いに27歳になる歳です。歳を取れば取るほど変に考えこみなかなか行動に移せなくなってしまってご質問させて頂きました!

      補足日時:2020/06/04 22:09

A 回答 (5件)

あなたたちがいくつかが分からないので、年齢からくる微妙な発言かどうかは分かりません。


ただ、いろいろな冗談を言い合う仲の友達同士なら、私としたら別に怒ってスルーするほどの内容でもありません。

あまり気にせずに、
夜のバイトなんてやらないよ、いつもの下ネタ風だったんだけど気になった?
とか普通にLINEしてみたら?
それでも何も言ってこなかったら、いったん、
気に障ったとしたら許して、ゴメンね。
と書いて、あとは相手から何か言ってくるまであなたもほっておいたらいいよ。

ごちゃごちゃ言い訳しても仕方ないし、一度誤ったらそれ以上書く必要はないと思います。それでへそを曲げたままなら、その程度のヤツだと思うしかないでしょう。
    • good
    • 1

27歳で相手からしてまんざら嘘でもなさそうに聞こえたとしたら、


そうなんだ!
って返事もありえそう。

こんなご時世なので、ちょっと仕事が減ってお金に困っちゃうし効率的に働けるバイトは~~みたいに取られちゃったかもしれないけど。
ともかくあなたは仲を戻したいのだから、再度ゴメンねと言って、あとは相手の出方を待つのでいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謝罪のメッセージをしましたが
やはり、返事は来ず、、、でした
良い勉強だったと思い
今後に気をつけていきます

ご教授頂きありがとうございました

お礼日時:2020/06/08 22:23

なるほどですねー。


これは難しいですね。予想ですが、彼はあなたに好意があるような気がします。
そのタイミングであからさまに既読スルーですよね。普通に考えたら、あなたのことが気になっていると考えるのがしっくりきます。
その発言は男性からしてみたら、どんな反応をするか試されてる気がします。
あなたに好意がなければ、普通に会話が進みますが好意があるから頭にくるのです。

この際、告白しちゃうとかいいかも!って軽はずみに言っちゃだめですね、、

ごめんなさい。って敬語で謝られると意外なところが見えて男目線からすると、可愛く見えます。試してみて^ - ^
    • good
    • 0

>暇だから夜のアルバイトでもしてみようかなー?と言った所



怒ったっていうより引いたんではないでしょうか。
あっ、そんなふうに考えるんだなって。

あなたもご存じだとおもいますが、ある芸能人がコロナのあとは金に困ったかわいい子が風俗店に流れてくるから楽しみにしようって言って炎上しましたよね。私は最低な発言だと思います。

接待をともなういわゆる水商売や性風俗店を差別しようとは思いませんが、質問者さんの「夜のアルバイト云々」は、何も考えていないとしても、好意を持ってる男子を排除してしまうだけのことはあると言うべきでしょう。
    • good
    • 1

27歳同士で、


下ネタ会話もしているようですが、
彼とは付き合ってる訳ではないのですね?

2人が、どのように知りあったかはわかりませんが、

>冗談でも言ってはいけない冗談だったのでしょうか?
これは、
相手との信頼関係が、どこまで出来ているか、でしょうね。


例えば、マッチングアプリとかで知り合い、
まだ、会った事も無い(または、1,2回しか会っていない)のであれば、

平気で下ネタ会話する女性から、今回、
「暇だから夜のアルバイトでもしてみようかなー?」
と言ってきたのであれば、
「この女と明後日に会っても『私、今、金欠ー。全部、奢ってねー」とか、
最悪『少し、小遣い、欲しい』とか、金銭を請求されやしないか?」
と不安を感じ、会うのを止めようとしているかもしれません。


それとも、
お互い、身元もハッキリしている同士ならば、
本気でこの先、交際を考えている女性から
「夜のバイト」と言う言葉を聞かされ、
「この女性、27歳にもなるのに貯金も無いのか?」と、
将来の花嫁候補に相応しくないと思えたのかもしれません。



しかし、
「もちろん冗談だけど!」
と返事したのであれば、普通なら、返信くらい、しますよね。
ところが、
>そこから未読スルーになりました。
ん…考えれらるとしたら、
その相手は、
金銭的負担に感じる女性とは会いたくないのかもしれません(^-^;

なるべく、
お金の掛からないような女性と付き合いたいのかもしれません(^-^;


連絡が来るといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!