dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラコンについて。

Q.1手は綺麗に洗って清潔にして入れれば基本大丈夫なのですか?

Q.2あと、ベースカーブが合っていなかったらやばいんでしょうか

Q3.あってなければ付けたいシリーズのカラコンは絶対につけられないということですか?

Q4.初めての時に眼科にいかず普通に買って付けて、もう今ではカラコン常連の人いますか?カラコン常連では無くても眼科とか行かずに今も普通に過ごせてますか?目に異常はありませんか?

質問多いですが初めてで不安なので回答お願いします。
怖いならやめろってコメントはなしで、、笑
つける勇気はあります(?)

質問者からの補足コメント

• Q.3少し文字足りてませんでした。

正しくは
    ベースカーブが合っていなければ、もう一生付けたいシリーズのカラコンは付けられないってことですか?

A 回答 (1件)

1 基本大丈夫だとは思いますが、通販などで自分で買う場合、輸入物で粗悪品もあり、目のトラブルにつながることもあるようです。

2 やばい、というより、ズレたり(まぶたの裏に回ったり)取れてしまったりが多いと思います。

3 絶対ということではないけど、ズレたり外れたり、不快だったり、があるかも知れません。

4 私は初めての時も定期的にも眼科で診てもらってます。
乱視の度合いや目の潤いなどによって、選ぶコンタクトが違ったり、メーカーによって見え方が違うため、度数が違うこともあるので、診てもらった方がいいと思います♪

きちんと選べば、何の心配もないですヨ♪
    • 0