dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラコン付けたまま間違えてお風呂に入ったら、カラコンが外せなくなりました。
左目だけ取れたのですが、右目が外せません。
眼科もこの時間じゃやってないですし、どうすればいいかわからなくて、
いま考えると朝の6時に装着してから16時間ほど立ってます。今更後悔しても遅いのですが、、
こわくて、失明したらどうしようかとか、本当に、どうすればいいかわかりません。助けてください

質問者からの補足コメント

  • ちょうどいま目薬がきれててないんです;;
    薬局に行こうとしたら10時以降は営業してなかったので、ぬるま湯の洗面器でまばたきしてみたのですが、取れませんでした。;;

    あと、ネットで調べて色々試して、目を良く観察してたら、カラコン自体目のどこにも見あたらないことに気づきました。。 。
    瞼の裏かどこかに入り込んでるのでしょうか。。?;;
    知らないうちに外れてたりすることはあるのでしょうか??;;

    年末年始なので、眼科もやってなさそうだしもうどうしたらいいのか。。TT

      補足日時:2017/12/28 23:12

A 回答 (5件)

乾燥して張り付いちゃったの?


目薬か何かでうるうるにしたらとれないかな?
水はよくないから目薬
    • good
    • 2

痛みや違和感などありますか?


カラコンなら目の他の部分に行っても着色してあるのでわかるはずです。

>年末年始なので、眼科もやってなさそうだし
休日当番医があります。
広報や新聞などにも掲載されます。
または、ネットで自治体名を入れて休日当番医と検索してみてください。
    • good
    • 0

大丈夫です。

そんなんで失明するんならコンタクトは普及しません。落ち着いて!
    • good
    • 1

洗面器にぬるま湯を張って、顔をつけて瞬きしてみてください。

    • good
    • 1

水道水とかだと外しづらくなりますよ



落ち着いて目薬さして、ないのなら少し水道水乾いたら、手を湿らせてとりましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!