アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の内容はタイトルの通りです。

好きになる経緯は、元彼と色々こじれて
その時、たくさん助けてもらったのが切っ掛けです。
私はどちらかと言うと好きになったら一直線タイプなのですが
今回は少し困っています。
まず、元彼の兄という事が気まずいです。
虫が良すぎるのでは、、、とも思います。
そしてアクションを起こす口実とか、そういったものが見つからないんです。
彼とは元彼を通じて遊んだりする程度ですし・・・。
それなのに何かアクションを起こして彼に「軽い女だな」なんて思われるのも嫌なんです・・・!

実際に元彼の兄弟なんかとお付き合いした方。
あまり接点もないのにアクションを起こして成功された方。
色々お話聞かせて下さい!
勇気を分けて欲しいです。

A 回答 (2件)

私の知人で、元彼女と自分の兄が結婚した、っていう人がいます。


それまでの過程には、兄弟間で色々あったのかもしれませんが。
ただその知人は、一度彼女を振って、他の女と付き合っていたりしたので、周りとしては自業自得と思っておりました。
よくある話、とまでは言いませんが、珍しい話でもないのかもしれませんね。

でも彼と別れたとき、あなたが振ったほうだと微妙ですね。元彼兄にも今度は俺?と思われてしまうことも。結局、兄弟で同じ女に振られた、なんてなったら悲惨ですもんね。

ともあれ、今回ばかりは一直線ではなく、元彼兄の様子を見つつ、控えめなアプローチがいいと思います。
会う機会も多少あるようですから。
どんなに上手いアプローチをしても、少しは相手の好意が無ければ、実になりませんしね。

そういえば、元彼の友達と結婚した友人もいます。
そういうことを気にする人はいますが、気にしない(気にしても、愛があれば良しとする)人もいます。

元彼兄があなたに好意を持っていて、愛があれば過去なんて、と思ってくれる人だと良いですね。
経験者でもなく、アクション成功者でもありませんが、ご参考までに失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元彼とは一応私が振ったと言う形になります。
まぁ、色々あって実際別れを切り出すように言ったのは元彼の兄ですが。
それまで元彼とは情に流されなぁなぁな関係を続けていたって事になります。

精神的に参った時に、側に頼れる存在があると言うのはとても救いだったんです。
現状はそんな事を言ってる場合じゃなくて。
でも好きになってしまった。
惚れっぽい自分が嫌だなとも思います。
今はまだ元彼の兄もすぐに会えるような所に居る訳でもないので
おとなしくしているつもりですが、正直辛いです。

お礼日時:2005/01/16 02:23

兄弟仲に問題が発生することは必死です。



内緒で、兄と付き合えば、兄は弟に気をつかってしまいます。
まともに付き合えるとは思えませんね。

兄弟に許可を得れば、付き合えるかも知れませんが、これも兄弟仲は悪くなります。

仲を壊す覚悟で付き合ってみますか?

整形とかして、別人を名乗ることができれば、彼らにとって一番良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別れる前、結構色々あって二人の仲はすでに険悪でした。
さらに仲を拗れさせるのは、良心が痛みますね^^;

別に付き合えるって決まったわけではありません。
まだ何もしていませんから・・・。
でも好きになってしまったのはどうしようもなくて辛いです。

お礼日時:2005/01/16 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています