プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄の元カノと隠れて半年前から付き合っているですがどうしたらいいかわかりません。その実の兄は近日結婚するし、元カノを引きずっているわけではありません。しかしながら兄の元カノを好きになってしまった自分は人としてどうなのかって落ち込みます。そろそろ兄に正直に付き合ってることを言おうと思っているのですが、ドン引きされるだろうし、言い出す勇気がわきません。やはり別れるしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

好きなら別れないほうがいいと思います。


言いだす勇気がでないと思いますが、言ったほうが楽になると思うので早く言ったほうがいいと思います
    • good
    • 0

別れたいのなら別れても良いです。

別れたくなければ普通にお付き合いすれば良いだけです。意識しすぎないことでしょうね。貴方が意識しすぎると彼女が可哀想ですね。
    • good
    • 1

別れる必要はないと思います。


元カノと言ってもひとりの立派な女性なのですから、
その女性を好きになったあなたの気持ちは兄の存在関係なく純粋なものなのでしょう。
その気持ちを大事に持つべきです。

ただ、
これから言うことはひとつの仮定に過ぎませんが、
彼女の気持ちがまだお兄さんを引きずっている可能性はないでしょうか?
まだお兄さんのことが忘れられずに、
その気持ちを癒すためにあなたとのお付き合いをしている。
またはお兄さんに少しでも近づくためにあなたとのお付き合いをしている。
またはお兄さんを見返したいという理由であなたとのお付き合いをしている。

そのようなことは無いでしょうが、
そのような人が実際にいることも事実です。
もしそのような可能性が否定できないのであれば、
今後のお付き合いは慎重に考えるべきでしょう。
    • good
    • 0

別れる必要はありません。



ただ、結婚となると、兄、今のあなたの彼女、あなたの関係はちょっと気まづい関係になると思います。

言うタイミングは自分で決めて良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています