プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレの弟にLINEを聞かれました

別れて1週間の元カレの弟(高校生)から一緒にゲームをするためにラインを交換したいと言われました。
元カレの家族とは会ったことがあり、仲良くしてました。元彼は男4兄弟の長男で下の2人には会ったことがありすごく懐かれていました。

弟は別れたことをたぶん知らないです。
私は元彼と復縁もあり得ると思ってますし連絡もちょこちょことってますがLINEはしてません。

もうちょっと早くライン聞いてくれればよかったのに、、、とか勝手に思っちゃいます(T ^ T)

弟とLINE交換してもいいと思いますか?
元カレ目線だと別れたのに家族と関わられるのは嫌ですかね?

A 回答 (1件)

元カレ目線なら嫌でしょうね。


自分と繋がりを持つために弟を利用したと思うでしょう。(弟から頼んだことを知らないから。また、知ったところで『ふつう断るだろ。断らないってことはやっぱ弟利用してんじゃん』てなる)
仮にそう思われたら「弟を利用してストーキングしてる」って誤解されて嫌われると思います。
弟さんには状況を説明して断るか、お兄さん(元カレ)には絶対内緒と約束して連絡先交換するか、がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に元彼からの探りじゃない?って友達には言われました笑笑
彼と共通の友達からは別れた後すごい落ち込んでた。別れたくなかったんじゃ?とも聞いてます。
真意はわからないですがたぶん弟は何も考えてないので少し話してみます!!

お礼日時:2021/02/09 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!