性格いい人が優勝

私(28歳)は元カノの妹(25歳)を好きになってしまいました。
元カノ(27歳)とはお互いのすれ違いにより3年前に別れました。
実は元カノとその妹と私の3人で1年ほど共同生活をしていました。
私が彼女達のマンションに入った形です。
もちろん共同生活をしていた時は彼女を好きだったので妹を好きになるなんてこともなかったですし、妹にも彼氏がいたわけで・・・
そして、この前居酒屋で偶然妹と再会したのです。
私は、妹とその友達らのテーブルへ移動していろいろと昔話をしたり最近の話をしたりしました。
妹は彼と別れて今ひとりだと言っていました。
そして、妹にまたね!と挨拶をして居酒屋を後にしました。
次の日妹からメールで「今度一緒に呑みに行こう」ときたのです。
私は返事ができませんでした。
何故なら元カノに隠れて逢いたくはありません。
でも、何故か無性に逢いたいんです。
どうやら好きになってしまったようで・・・
未だに返信していません。
こういった経験の方アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の友達も


元カノのお姉さんと付き合っていましたよ。

>元カノに隠れて逢いたくはありません。
もう別れたのだしそんなに
元カノに義理立てしなくてもいいと思います。
顔を合わせる機会があったら
話せばいいことです。

中途半端な気持ち(質問者さんに限ってはないと思いますが、
身体目的とか)だったら「止めとけ!」と制止しますが、
前向きな考えをお持ちなので
どんどん積極的に出られてはどうでしょう?
それに お互い大人なのだし、
好きな気持ちが大きくなれば
元カノのことも水に流せる日が来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水に流してくれるかどうか解りませんがメール出してみます。
それで逢ってみて判断したいと思います。
判断というのは今後いろいろな問題があるであろうとの事に越えていけるのかという事です。(日本語変でスイマセン)
もちろん好きという気持ちに嘘はありませんが。
進展がありましたらまたご報告させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 20:56

元カノさんにわざわざ言う必要もないでしょう。



妹さんにしたって、話し易い人程度の認識でメールをしてきたのかもしれないし
>「今度一緒に呑みに行こう」
これだって具体的な話になるかはまだわからないわけでしょう。

一緒に生活をされていたということで
なんというか・・・言いたいことはわからないでもないですが
先走りすぎる思考はほどほどに^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
皆さんに言われて少し冷静になってきました。
先走りは私もどうかと思うので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 20:48

>元カノに隠れて逢いたくはありません。


その理由は何ですか?
1)元彼女に対する義理
2)元彼女から妹に自分の悪口を言われる恐れがあるから。

1)なら、余り気にすることでは無いでしょう。もう別れた相手ですから。
2)なら一回だけ元彼女に黙って妹さんと会って、そのときに自分の欠点について
あらかた吐いてしまいましょう。そのうえで妹さんがまた会ってくれるなら
本物でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンカ別れをした訳ではないので悪口を言われるって事はないかと思いますが・・・
義理とも違う気がして・・・
とにかく逢ってみないと何も始まりませんよね。
メール出してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/26 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!