電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Surface proのマイクロソフトIMEってかな入力でフリック入力だと使い物にならないと思うのですが皆さんはどうでしょうか?( ´・ω・` )
Surface pro6を最近買ったのですが、スマホのようにいつも通り簡単に文字を打てるかと思っていたらダメっダメで、意味不明な反応の仕方をします (゜Д゜)
この程度の技術力でアメリカのトップレベルの企業だなんて信じられません。、。、┐(´д`)┌
日本は捨てたもんじゃないですね!( `・ω・´)

A 回答 (1件)

Microsoft IMEのフリック入力

タッチキーボード右下「キーボード」アイコンをタップしメニューから「分割キーボード」のアイコンをタップし
もう一度タッチキーボード右下「キーボード」アイコンをタップしメニューから「言語設定」をタップし「設定」 画面、「言語」欄の「日本語」をタップしメニューから「オプション」「日本語」表示、「キーボード」欄の「Microsoft IME」をタップしメニューから「オプション」をタップし「Microsoft IME」が表示、「タッチキーボード」欄の親指レイアウト下の「ボックス」をタップしメニューから「かなテンキー ( フリックとマルチタップ入力 )」「かなテンキー ( フリック入力のみ ) 」、どちらか任意で選択しタップし、タッチキーボードを表示し、フリック入力ができるか確認する。
    • 1