アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Thunderbird がおかしくなりました.

そのままでは、新しいメールを受信しません。

pop.nifty.om と smtp.nifty.com は調べてみましたが、不具合はありません.

画面の左下端の、四角形を二つ合わせたようなアイコンをクリックすると、
新規メールのダウンロードを始めます.押さなければ、ダウンロードしないと
言うことです.

いったい、どうしたんでしょう? だなたか、ご教示をお願いします.

A 回答 (4件)

追加

>何もしなくても、ちゃんと受信するようには

ネット環境(オン)にしておきます。無線ならWiFi(オン)にする。有線ならルーターからケーブル繋ぐ。スマホからテザリングするなど。(オフラインなら繋がらない)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました.

まだなんとか頭の中はすっきりませんが、とにかくThunderbird が使えるよう
になりました,

お礼を申し上げます

追加

上部の「受信」からの選択で個々に受信できますか?(私はここから個々毎「受信」している。左下から受信すると全てのメルアドで受信する)
    • 0

いま風呂でうろ覚えで恐縮ですが

そのアイコンはオンライン・オフラインの切り替えなので正常な動作だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

かわごえ様
有難うございました. お陰様で、あのアイコンの意味が分かりました.

あんなものがあることなど、まったく気づいていませんでした. お恥ずかしい限りです.

>画面の左下端の、四角形を二つ合わせたようなアイコン

オフライン?
ちなみに私のThunderbirdの画面の左下端の、PCが二つのアイコンは「オンライン」になっています。
    • 0
この回答へのお礼

goold-man 様

早速のご教示、有難うございました.

四角のアイコンは、オンライン、オフラインの切り替えだとのことですが、無知をさらけ出して、お恥ずかしいのですが、この場合の オンライン、オフラインの意味が分かりません.

お手数をかけて申し訳ありませんが、もう一度、ご教示をお願いします.

それと、いまでは、あのアイコンの存在を意識したことはありませんでした. 
そのころのように、何もしなくても、ちゃんと受信するようには、どうしたらよいでしょう.

どうぞよろしく.