アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の価値は40まで  というのを聞いたことがあります。 だれがそんなのをきめたの?怒
「そろそろ生きてる意味ないじゃん泣」
  

 悲しくなりませんか?‥

A 回答 (8件)

何を言ってるんですか?


女は40からですよ!
    • good
    • 2

女は40からですよ。

年下の男性がそのくらい年上の女性に惹かれるのよくあることです。彼らは外見プラス中身の魅力にうんと惹かれるのです。ただ若くて綺麗な人は薄っぺらく映るわけです。男性の年齢は二十代、三十代と様々です。若い人に人間の魅力というのを求めるのはまだ早い、いろいろ磨かれて輝いている女性は40前後からです。美魔女というのも基本的に40以上でしょう。積極的に仕事したりして、人間的に成長して来た人は40過ぎても特にモテると思います。そういう人は仕事上、マナーとして外見にも気を配っているので綺麗なんです。そういう人は同性からもモテていますよ。芸能人見ていると素敵な人たくさんいますよ。昔のアイドルが今でも綺麗、輝いている。みんな40、50過ぎていますよ。
    • good
    • 1

不倫小説書くならヒロインは30前いってたら、なにいってるのよ子育て落ち着いた40からよと云われた。

    • good
    • 1

そんな女もいるでしょうけど。

40は女盛り、あっちのほうも四十し盛りだよ。泣いてる場合じゃないよ~ん。
    • good
    • 1

40過ぎても輝いてる女性沢山いますよね✨


男尊女卑が酷かった時期に言われていた言葉でしょうから、今もし誰かがそんなこと言った時点で社会的に殺されます笑
メイクで自分の顔を研究してきたり、髪も綺麗にお手入れしてきたり、笑顔を絶やさなかったり…そんな女性が40を過ぎたら美しくなくなることなんて絶対にありません^^*
    • good
    • 2

たぶん、それを言っている人は「女の価値=出産機能(≒容姿)」しか見ていないのではないでしょうか。


確かに、妊娠出産に関わる能力で言えば、40までが限界です。
妊娠できないことはないですけど、健康な子どもを産める確率や産後の体力の問題を考えれば、確かにその人の言う通りなんでしょう。

また、「女=アイテム、装飾品」として見ていて、かつ一般受けするものしか価値がないと考える人も、若く美しいモノしか価値がないと思うのだと思います。
そう考える人にとっては、30代でもぎりぎり、40になったら終わりなんでしょうね。
動物としての本能的に、出産に向いている見た目を魅力的に感じる傾向があるそうですから、その意味では美しいのは10代後半~30前半だというのは理解できます。
ただ、それが終わったからと言って生きている意味がないというのは、子犬を買って、大きくなったらもう捨てたがるような人の感覚だと思いますが…

人間には多様な価値観があり、その中で40を過ぎても誰かにとって・あるいは本人にとって価値のある人は価値のある人だと思います。
例えば、職場で信頼されていれば、同僚にとってその人は価値のある人です。
例えば、来年販売する本を心待ちにしているなら、生きなければ本が読めないのですから本人にとって生きている意味はあります。
その人に生きている価値があるかどうかは年齢だけではなく人柄や能力など様々な要素が複合的に絡む者ですし、
また生きている価値があるかどうかを決めるのは、本人とその周辺であると思います。
(息をしているだけで全ての人に価値がある、という考え方の人もいますが私個人はそうは思いません)

ちなみに、動物的な視点から見ると、男性の方が生きている価値がなくなるのが早いそうですよ笑
育児をしない男性は、種の存続の観点において種付けの価値しかなく、その機能が衰えたあと(それこそ40くらいですかね)に生きている価値はないそうです。
対して女性は、産んだあと育児をします。
人間は集団(群れ)で子育てする動物のため、母親だけではなく母親の母親や母親の姉妹が協力して子育てを担いますから、女性はある程度高齢になっても孫育ての点で種の存続に寄与する=生きている価値があるんだそうです。
勿論諸説ありますし、本当にちゃんと、女性と同等の育児をする男性はこの論には当てはまらなくなりますが。
    • good
    • 1

いやー白髪美人いるから安心を。



人妻口説くの好き派の意見です。

40は子供作る限界年齢ですか。それで誰かさんの言い分かな。旦那とうまくいっていますか。お幸せに。
    • good
    • 0

そんなこと言ったら,男は種付けの時しか価値がなくなってしまいます。


「ほぼほぼ生きている価値ないじゃん(泣)」

哀しすぎるでしょ,これ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!