プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳 男 大学生です。
クリスマスの日に彼女と喧嘩をしてしまいました。
原因は、私がクリスマスのプランをあまり考えていなかったためです。
彼女もクリスマスに対して何かプランをねっていたわけでもないのに、私が全て悪いかのように怒られました。
彼女とは付き合って7年が経ちます。クリスマスは毎年何かしらのお祝いはしています。しかし、今年は忙しくバタバタしていたため、私も彼女もクリスマスのプランはさほどありませんでした。

そして、クリスマスに彼女の生理が被り、彼女の機嫌も最悪でした。些細なことでイライラしていて(車で上着を着ていたら、暑苦しいから脱げなど)なにを言っても、意味がない状態でした。

私は正直クリスマスなどどうでも良く、今までは義務でやっていた節があります。

今回の喧嘩で、7年付き合ってきましたが、価値観が合わない事を思い知らされました。クリスマスなんて、クソめんどくさい!

価値観は合いませんが、彼女のことは好きです。しかし、この先ずっと一緒にいるのかと言われると、正直辛いかもしれません。私と同じような経験をした方、またはされた方。
私は彼女とどのようになるのが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

20代社会人の女です。

私はやはり女なので、彼女さんの気持ちを考えるに、普通にあなたと楽しい思い出を作りたかったんじゃないですか?
7年間もわくわくを期待できる日があるって素敵なことではないですか?
女性はマルチタスクで忙しくても、この日がある!と好きな人との予定があるだけでワクワクします。
彼氏さんも準備できなさそうであったり、疲れていたりしたら、それをそのまま彼女さんに話して、「じゃあ、どうすればお互いに負荷のかからない楽しい思い出をつくれるか」相談すれば良かったのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
無事に仲直りできました。クリスマス出来なかったことは、別のことで補うと約束しました。

長く付き合うと飽きる。

• 0