アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリぼっち確定です。
周りの女友達が彼氏と過ごすようなので、一人でクリスマスを楽しめる方法をご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。

A 回答 (9件)

先ほど回答したものです。

書き途中で、間違えて回答ボタンを押してしまい中途半端な文章で投稿してしまいました。失礼しました。

教会に入ると、聖歌集が印刷された、クリスマスミサ式次第のようなものをお配りしているので、そちらを受け取り、空いている椅子に座って、司会者のアナウンス通り、聞いていれば大丈夫です。

あと、クリスマスミサの日は、教会がとても混むので30分前くらいに到着してないと立ち席になるので、早めに行かれることをオススメします。

「ミサにいってみた!」というアクティビティなら、誰も非リア充なんて言わないでしょう。一応、クリスマス本家のイベントなので、、、笑

みにくいくま様が、素敵なクリスマスをお過ごしになれるよう、微力ながらお祈りしてます。
    • good
    • 2

楽しめる方法あります



先ずキリスト教の歴史を学びます
如何に残虐歴史があるか分かります
クリスマスを祝う連中がアホに見えて、楽しいです

次に宗教を学びます
クリスチャンでない彼らが
マスコミや菓子メーカーのまいたエサに飛びつく様は
自主性、主体性、誇り、プライドを捨てた
猿回しのサルに見えて、楽しいです

俺だけまともだ~
    • good
    • 1

カトリックの信者のものです。

お気持ちお察しします。

思いきって、教会に行き、クリスマスミサに参加してみるのはどうでしょうか。

カトリック教会であれば、各教会ホームページにクリスマスミサの時間等が掲載されているので、そちらをご参考に行かれるのが良いと思います。多くの教会は19時前後から、キャンドルサービスがはじまり、そのままミサになる流れです。ミサの時間は、約1時間半程度です。聖歌集と

およそ、2000年もの長きに渡り、受け継がれてきたミサは、とても神秘的な雰囲気で、日常と違った体験ができることと思います。
    • good
    • 1

周りのリア充女友達を、妨害して、楽しむ。



そして、クソスマンプレゼントして、クソスマンソングを歌う。
    • good
    • 0

1人なのに、無理矢理クリスマスを楽しもうとする必要もないのでは?


自分を納得させたいのか、誰かに1人でも大丈夫アピールしたいのかわからないけど、クリスマスをしないと生きていけない訳じゃないでしょうに。
    • good
    • 2

私は今でいう「クリぼっち」な独身の頃から、この時期が好きです。


イヴの晩なども敢えて街に出て、どこからともなく聞こえてくるクリスマスメロディに、みんなどこかウキウキしたこの時期独特の雰囲気を楽しんでました。
いつかは誰かと過ごしたいな、なんて思いながら・・
でも、周りを見てみると意外にカップルで過ごすひとは少数派で、そういうイメージはマスコミやネットで作られて植え付けられたイメージのようです。
実際は友達や家族といるひとが多いですし、「ひとりケーキ」もそれはそれでいいと思います。でも、
クリスマスって、「自分にとって、今一番大切なひとは誰なのか」を考えて感謝する日なのかもしれませんね。
我が家は明日の晩にケーキでお祝いします。こんな私に人並みのしあわせをくれた、一番大切な家族・・妻と子に感謝しながら。
主さんもここまでひとりきりで生きて来たわけではないと思います。
主さんの大切なひとは誰ですか?
    • good
    • 1

ただの平日、テレビ見て寝るだけ

    • good
    • 0

ケーキをホール単位で食べる。

    • good
    • 0

一つの方法なんですが、正しいクリスマスを過ごしてみたらいかがですか?



彼氏と過ごすのは正しいクリスマスではないです。
まして未婚の男女がホテルで過ごすなどとんてもないことで、それを「クリスマス」などと言ったら、ホントに神様のバチが当たります。

正しいクリスマスは教会に言って祈りを捧げ、感謝して過ごすことです。
教会ではクリスマスミサをやっています。
信者でなくても入れてくれる教会もあるはずです。

私は信者ではありませんが、教会のミサはある意味総合芸術です。
音楽、美術、建築が統合されて美しいハーモニーを作り出します。
クリスマスにそういう体験をするのはとても素晴らしいことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!