まさに標題のとおりです。
代打券の使い方が分からないんです。
どうやって使ったらいいのでしょう?わざわざガイドブックを買うのはばかばかしいし・・・
知っている方がいらっしゃいましたらご回答下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちわ。


確か、キャラをゲットする為のVSモードで
使えたはずです。
肝心の使い方ですけど、VSモードを選んで→
自分のキャラを選んで→対戦するキャラを選んで→
ホールを選ぶ時に、「ホール設定」と「季節設定」が
あったと思うのですが、「ホール設定」を開いて、
その中にあったと思います。

ただ・・・、この代打券って、今まで自分が得たキャラを
コンピューターに操作させて相手と戦います。
つまり、相手と同等、もしくはそれ以下の実力のキャラを
コンピューターに操作させての戦いになるので、
正直言って使えない気がしました。
あと、勝負がつくまでユーザーは操作できなかったような
気が・・・(私も一度使いましたが、3ホール目でリセット
したので分かりませんが・・・でも、ちゃっかり代打券は
減ってました^-^;;)

と、いうことなんですが、答えになりましたか?
いまだに、全キャラゲットできないTyuでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。
私はあと一人を倒せばいいんですがそれが強いんですよ。

確かに自分が得たキャラクターって必ず対戦する人よりは弱いはずですよね。
なんだ~ いまいち使えないのか・・・

でも 使い方がわかったのでやってみます。
ありがとうございました。
これからチャレンジしてみます。
また 分からなかったらお聞きするかもしれません。

お礼日時:2001/08/11 22:55

こんにちは。



代打券の使用方法については回答が出ているようですが、
代打券の有用性について少々個人的意見を。

代打券は結構使えると思いますよ。
表キャラに関しては代打券使用で負けた事はありません。
流石に裏闇キャラには通用しませんでしたが、
実力上のキャラにも何故か勝てます。

但し、どんなに実力差あってもコールドになる事は殆ど無く、
18H全て観戦することになるので少々ツライですが。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使いました!!代打券
あれって、全部コンピューターがプレイしてしまうんですね。
私は1打につき1枚必要なのかと思っていたら決着がつくまでやってた・・・
いいのか悪いのか分からないですね。

そうそう余談ですが、一番最後のキャラ代打券で8ホールコールド勝ちでしたよ。
なんでかな~
色々 ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレゼントを商品券で購入はあり得ない?

先日、彼女の誕生日プレゼントを一緒に見て購入したのですが、支払いを商品券でしたらありえないと怒られました。
理由を聞いたところ、商品券はポイントで交換したものであり、努力をして稼いだ金ではらって欲しかった。
とのことでした。

彼女がそのように考えているのであれば、今後は現金で買うと約束したのですが

一般的な彼氏、彼女関係において
金券でプレゼントを購入するのは失礼なことなのでしょうか?
もしくは失礼では無いが嬉しさは半減なのでしょうか?

ちなみに、私自身は恋愛経験も少なく彼女に誕生日プレゼントをしたのは人生初でした
その私の考えでは購入方法が現金、金券というのは重要ではなく相手が喜んでくれるものをプレゼントするべきだと思っていました。
私よりも恋愛経験が多い彼女の話を聞きそんな考え方あるの?と思い質問をさせて頂きました。

ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手にする物自体は変わらないから、気の持ちようとしか、、、。

a.働いて貯金して買った
b.宝くじなど臨時収入を資金に買った
c.相続した財産などタナボタ資金で買った
d.ショッピングポイントで交換した      などなど。


「プレゼントは現金で支払ってほしいなぁ。予算は無理をしなくていいからさ。」って言うなら
金額より気持ちを優先するタイプかと言えるが、
ありえない! とか、怒るってのは
「私へのプレゼントはオマケのオマケな訳? もっと大切に思って欲しいモンだわ!」
って欲求の表れに感じます。

まぁ、お金の出所なんてどうでもいいの、金額/価値の方が大切よ!
って娘に比べたら良いのかも知れないが、あまり育ちが良いとは、、、。

いずれにしても、プレゼントの支払いは現金かカードで! なんて言い切れるものではないし
本来、会計の時に席を外すのがプレゼントを受ける/おごられる側のマナーですが、
とりあえず、次回からは現金で清算するようにしておけば、
その娘は怒らないでしょう。


大人の世界だと、お中元、お歳暮で頂くものは同じでも
スーパーから届くのとデパート・直営店から届くのとの違いみたいなものかな。

手にする物自体は変わらないから、気の持ちようとしか、、、。

a.働いて貯金して買った
b.宝くじなど臨時収入を資金に買った
c.相続した財産などタナボタ資金で買った
d.ショッピングポイントで交換した      などなど。


「プレゼントは現金で支払ってほしいなぁ。予算は無理をしなくていいからさ。」って言うなら
金額より気持ちを優先するタイプかと言えるが、
ありえない! とか、怒るってのは
「私へのプレゼントはオマケのオマケな訳? もっと大切に思って欲しいモンだわ!」
って欲求の表れに感じま...続きを読む

Qデビルメイクライ4のガイドブック選びについて

このシリーズはプレイした事がなく今回の4が初めてです。
あまりこの手のゲームは得意ではなく、初心者レベルだと思います。
マップ、攻略法が載っていて素人にもわかりやすいのは、
以下のうちどちらでしょうか?

(1)デビルメイクライ4ビジュアル攻略ガイドブック(カプコンオフィシャルブックス)
(2)デビルメイクライ4公式ガイドブック(エンターブレイン)

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1は、ソフトと同時発売されたもので、
攻略本ではなく、ちょっと詳しい説明書みたいな感じだと思います。

2は、私も持っている、今のところ唯一の完全攻略本です。
こっちがオススメです。

最初は難しいゲームですが、慣れてくるとやめられなくなりますよ!
頑張ってください!

QプレゼントにCD券を

友達の誕生日プレゼントにCD券をあげようと思っています。そこで質問なんですが、CD券ってどこで買えますか?プレゼント用に包装とかしてもらえますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

比較的大手のCDショップで購入出来ます。
例えばタワーレコードでは、タワー専用の券と全国CDショップ共通券の両方が購入出来ます。

大抵の場合、チケットホルダー(厚紙で出来た封筒)に入れられて、さらに希望すれば簡単にラッピングしてくれます。

Q金色のコルダ ガイドブック

最近、PS2版の金色のコルダのソフトを買ったのですがなかなかスチルが見れないのでガイドブックを買うことにしました。でもガイドブックって複数出てると思うのでどれを買ったらよいのか??
一番判りやすく具体的に書いてあるガイドブックを教えてください!よろしくお願いします~

Aベストアンサー

【金色のコルダ エキスパートガイド】値段1300円

沢山あるガイドブックの中、一番最後に出た(と思われる)攻略本。
「親密度」と「ライバル度」のアップダウンや恋愛イベント、友情イベントの発生条件や、キャラクター別の恋愛攻略法が載っています。
スチルを見る(又はエンディングを見る)のに、どれぐらいのライバル度or親密度が必要か、どう受答えすればいいのか等が載っていますので、凄く分りやすいのではないかと思います。

Q彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。

彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。
私と彼氏が付き合ってることは職場で秘密にしています。この、プレゼントをくれる子も同じ職場なのですが、彼氏に彼女(私だとは知らない)がいることは知っていて、更に自分は結婚しています。
職場では彼氏とこの女の子がいい感じって噂になってますし、多分うちの彼氏もヤブサカでない感じです。寧ろ気に入ってると思います。

プレゼントは10000円くらいの物でした。
不愉快だ、と彼氏に伝えたんですが、「あの子は人にプレゼントするのが好きなんだ、くれるっていうのを断ったりお返ししないのは人としてどうなんだ。今後、彼女を含めた人間関係もこじれる」と言います。

でも私の本音は、もうプレゼントなんてうけとってほしくないんです。私って間違ってますか?

Aベストアンサー

自分は結婚していますの”自分”は職場の女の子ですよね?貴方じゃないですよね?
だとしたら、職場内で二人がいい感じだと噂されるって…その職場大丈夫か?って思いますね。

さて、本題ですが、1万とは結構なものですね。でも、今の彼の状態を考えると、今後の人間関係云々は一理ありますよね。というより、貴方はなんでこっそり付き合ってるの?社内で公になっていない時点で、今回のような出来事は仕方ないですよね。

あなたの本音は間違っていないと思いますが、彼がプレゼントを貰うのが嫌なら、彼に対しては釘を刺しておき、その子にはあなたと彼の関係を打ち明けたほうが良いのでは?早めに手を打たないと泥沼化するのではと心配です。

Qトゥハート公式ガイドブック―The essence of ToHeart

トゥハート公式ガイドブック―The essence of ToHeart
ファミ通
はどれ位の出来ですか?

Aベストアンサー

細かい上に、親切丁寧な内容ですね。

すべてのイベントCG、おまけゲームの攻略やらインタビューなど至れり尽くせりって感じです。
「トゥハート」をプレイするなら、ぜひ持っておきたい一冊です。


私もすっかりハマってました。>トゥハート
PC、PS、さらにDVDまで持ってます。
(DVDはPSの設定をもとに作られてます。もしかしたらゲームより面白いかも。)


『2』は様子見なひと。

Q彼氏にどんなプレゼンをすればいいですか? 私は中1です!彼氏は中3です! 彼氏の誕生日プレゼントで

彼氏にどんなプレゼンをすればいいですか?

私は中1です!彼氏は中3です!
彼氏の誕生日プレゼントで迷ってます。
プレゼントじゃなくても何かしてあげるのでもいいかなと思っています!

プレゼントとなにかしてあげるのどっちがいいと思いますか?

それと、プレゼントだったらなにを上げればいいと思いますか?
なにかしてあげるというのはどのようなことがありますか?

おちからをおかしください!

Aベストアンサー

相手がなにかをされて嫌がることも考えられますので、ここは中学生らしくプレゼントで十分に彼氏の心を掴み取ることが出来ると思いますよ。彼には「これ誕生日プレゼントなんだけど。受け取ってもらえるかな」と言ってチョコレートなどはどうでしょうか。

QPS3マインクラフトのガイドブックはどれが妥当でしょう

PS3のマインクラフトを所持しています。
ガイドブックが欲しいのですが、どのガイドブックがいいのかわかりません。

同じようにPS3版のマインクラフトを持ってる方、買ってよかったガイドブックがありましたら簡単にタイトルでも教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

すみません、そういう理由があったのですね(;´Д`)
それならば、こちらがおすすめです。
オールカラーの絵などが入っていたり細かい説明など大変わかり易くなってます。
ただ、このガイドブックはPC、PS3、PS4、Xboxに対応しているので、色々と違うことが混ざってたりします。
例えばPS3版は世界が有限(はてがある)ことや、MOD(もっど)とよばれるゲームの拡張機能がPS3版では出来ないなどということがあるので、結構面倒くさかったりしますが、いい本なのでおすすめです。
もしそれでもわからない場合はwikiなどをどうぞ!

Q彼氏からプレゼントをもらえないかも・・・

彼氏からクリスマスプレゼントをもらえないかもしれません。

毎年何が欲しいかお互い聞いて、プレゼントを交換していました。
先日、彼氏が「靴を買いたい」と言ったので、「じゃあ靴を私からのクリスマスプレゼントにするね」と言いました。
そして一緒に買いに行き、クリスマスには早いけどプレゼントしました。
それなのに今年は、彼氏から何が欲しいかなど何も聞かれていません。
モノが欲しいという訳ではないのですが・・・

彼氏に「嫌いになった」「情で付き合っているのかも」などと言われ、
別れてまた復縁というのをここ数カ月で何回か繰り返していたので不安です。

Aベストアンサー

彼氏さんからクリスマスにプレゼントを貰えなかったらその時、色々考えたらどうでしょう。。。 
今現在は彼氏さんとは仲良くしているんですよね?
もしかしたらサプライズをしようとしているのかもしれませんし、何か考えがあってのことかもしれませんよ。

良い方向に考えましょうよ♪

QOblivionの操作が思ったとおりに動かない。

えー、タイトルの通りです。
半日かけてやっとこさ日本語+最新バージョンにしました。
やれおわり機動し、やろうとすればなんでしょうね、じりじり←方向へ動いてるんです。
だから↑に移動しようとしたらほんとにスローにじりじりと斜め上になったりしてしまいます。。
この解決方法どなたか分かるでしょうか・・・。お願いいたしますm(;_;)m
スペックの問題かも知れないので書いときます。↓
DxDiag丸写しですいません。;

Operating System: Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 3 (2600.xpsp_sp3_gdr.101209-1647)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: ThirdWave Corporation
System Model: Prime Series
BIOS: Default System BIOS
Processor: Intel(R) Core(TM) i3 CPU 540 @ 3.07GHz (4 CPUs)
Memory: 3254MB RAM
Page File: 453MB used, 4685MB available
Windows Dir: C:\WINDOWS
DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
DX Setup Parameters: Not found
DxDiag Version: 5.03.2600.5512 32bit Unicode

えー、タイトルの通りです。
半日かけてやっとこさ日本語+最新バージョンにしました。
やれおわり機動し、やろうとすればなんでしょうね、じりじり←方向へ動いてるんです。
だから↑に移動しようとしたらほんとにスローにじりじりと斜め上になったりしてしまいます。。
この解決方法どなたか分かるでしょうか・・・。お願いいたしますm(;_;)m
スペックの問題かも知れないので書いときます。↓
DxDiag丸写しですいません。;

Operating System: Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pa...続きを読む

Aベストアンサー

コンパネではなく、FEZのコンフィグでパッド無効にしたら直った事例
参考URL

参考URL:http://riruke.blog.so-net.ne.jp/2009-07-12-1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報