プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。
お父さんのゴルフに最近ついて行くことが多くなりました。
打席料は取られないところにいってるので人席で2人で交代で打ったりしてます。
私は上手くなくて父が休憩してる時とかやっているだけでコース?を回るつもりもなくただ楽しく打ちっぱなしについて行ってるだけです。

早速なのですが日曜日打ち放題に着いてこいと言われたのですが打ち放題はさすがに1人1席が常識だと思います。ただ父は1席で良いと言います。私が打ち放題で何十分も打たないからです。
でも常識は守るべき。この場合は行くなら2席それ以外なら私だけが打ち放題じゃなくちょこちょこ打って父だけ打ち放題で良いと思いませんか…?

父は1席で良いと言いますがゴルフの常識的にはこう言うの普通なのですか?

A 回答 (3件)

一時期問題になりました。


二人で行くならば打席は2打席を取るのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切るのを忘れていました。
父にもきちんと話してしっかり2席取りました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/23 21:54

あなたが正しい。

そんなこと認められません。見つかったら怒られますし、わかっててやり、注意されても聞かないなど、悪質なら警察行きです。
万引きとおなじですから。

ゴルフ場に相談すれば、

・ 打ち放題+通常打席を打ち放題の近く
・ カップル打ち放題プラン(1打席打ち放題よりは高いが2打席より安い)

など、いろいろありますよ。

ルールは守りましょう。民度が低い、どこやらの国と同じになってしまわぬように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
父に伝えてどうしても混んでいた場合は私は見学のみで1球も打たないようにします。
それ以外は2打席取るか父が納得しない場合は今日は父のみで行ってもらうかにします!

ゴルフのルールを知らないとはいえ一般的な常識はどこに行っても同じだと思うのでそういう部分はしっかり守れる人間になれるよう考えて行動します。
今回はご回答頂き本当にありがとうございました!

お礼日時:2022/05/21 14:48

んー、難しいところですね。



打ちっぱなしを二人で1席というのは
他で例えると食べ放題を二人で、と同じですよね。
確かに、さすがにマナー違反だろ!という気がします。
というか、ケチ臭いですよね。

しかし、日曜日ともなるとかなり混む練習場もあります。
順番待ちで1時間も待つようなところもあります。

ということは、そうそう数を打たないし、さほどゴルフ熱があるわけでもないあなたが1席を使い、打ちたい人が順番を待つことになります。

ですので、どちらがいいことなのかですよね。。。
お客さんのことを考えれば二人で1席。
ゴルフ場の収益、あるいはご自身の品などを考えT場合は
やはり二人で2席、ということになりますよね。。。。

どうなんでしょうね。。。。

私なら(子供を連れて行った場合)、で言えば
フロントの人に相談します。
「2席ほしいけどお客さんが多く待ってる人がいるので
1席でもいいですよ、どうすればいいですか?」と。

フロントの人が「じゃぁ1席にしてください」
と言われたらその通りにするし、
「お二人ですから2席とってください」と言われたら
「あーそ、じゃ二つ」といって二席もらいます。

ただ、日曜で待っている人が多いということは
連番はまず取れないです。
あなたがゴルフ熱もそうあるわけじゃないし、
数を打たないならやはり
見学者、ということで1席でいいんじゃないですかね。

お父様と遠く離れた別の打席で打っててもお父様も楽しくはないでしょ。
娘さんと一緒に遊びたい、という気でいるのでしょうから
見学者ということでいかがですか?

で、お父様の休憩中に数発打つくらいならゴルフ場側の人も
周りの人も、けちっ臭いとは思いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
父がいるのに私が口出しするのは性格上出来ないのでまず混んでいるのか確認して混んでいる場合は今回は見学者ということで打たないで見ておきます!18時以降に行くので空いている場合は2打席取る事にします。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/21 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!