公式アカウントからの投稿が始まります

大学生男です。好きな女の子と共通の友人と3人で夏休み中に遊ぶ約束をしてますが気持ちが抑えきれないので告白しようと思います。おそらく気まずくなりますので夏休みの約束は断ろうと思います。それでも相手が僕に対して恋愛感情がなくても何も意識すらしてもらえないと思いますので告白します。それを遊ぶ友人に言ったら告白する事は良いけど遊ばないはおかしいと言われました。逆に告白して振られて気まずくなるので遊べと言う方がおかしくないですか?それとも告白しようとする僕がおかしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

君は自分の事しか考えられないほど余裕がないと言う事、彼女の気持ちも、友人の気持ちも、想像出来ない、いっぱいいっぱいだね、これでは勝てる戦も勝てないよ。

• 0
この回答へのお礼

彼女の気持ちを考えてるからこそ気まずくなるから会わない方が良いって思ったんです。

友人には、貴方が彼女に断られる、気まずく成る、前提で告白する自分勝手な行動に呆れて、約束破るな。

という事です。彼女に夏休み遊ぶ約束、二人だけになった。中止にする? を彼に言えと。思慮が足りない。という事。
    • 0
この回答へのお礼

気まずくなる前提じゃなくて普通失敗したら振った方も振られた方も気まずくなりますから。