アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神経質だと思いますか?
彼氏が一人暮らししてから口うるさくなりました。
具体的には、
・ティッシュを取る枚数を指摘される。
(そんなに多くとってるわけではなく、1回シャシャッて2枚とるとかそういうのが気になるらしい)
・電気をつけ忘れると、「ちゃんと消して?」と言われる
・うがいしてる時に水道出しっぱなしにすると注意される
・そんな大きな音を立ててないのに、朝の7時位に「下に迷惑になるからもっと静かに歩いて」と言われる
・組み立て式の家具を組み立てる時に、パーツを濡れタオルで拭かないと「これ汚いんだよ?ちゃんと拭いた方が良いよ」とか言われる
結婚したら絶対もっとうるさくなりますよね?
この手の男性は神経質だと思いますか?

A 回答 (3件)

神経質でも几帳面とかの問題ではないのでは?コレは育ちの差と言うものに近いですね。

歩く時に音を立てないとか畳のヘリを踏まないなどはマナーだし、電気や水道は倹約家だし、物の扱いは新品の食器などは使う前にシッカリと洗う。とか日常生活の仕方による物ですね。
    • good
    • 1

一人暮らしをすると、自分の生活ルールが完成されます。

不器用な人は特に、自分の生活ルールを配偶者や恋人に強要してしまいがちです。この場合は大抵、自分こそ正しいと言わんばかりの正義をふりかざしてきます。
あなたがストレスなく彼の生活ルールに合わせられるならそれで解決することですが、わたしは付き合ってきた女性にそのような細かい注意を一度たりともしたことがありません。すべきではないと思っています。

あなたの心配通り、この手のタイプの人は、結婚なんかしたらモラハラをしてきます。
彼が、どうでもいい細かいことを神経質に指示してくる奴であるということがわかっただけでも良かったですね。

今度は彼の目の前でティッシュを3枚取って足踏みしながら水道出しっぱなしにして、電気のスイッチのオンオフをパッチパチしてみてはいかがでしょうか。
それで彼が怒ったら、彼のことはハズレ物件だったと思ってフェイドアウトすることをおすすめします。
    • good
    • 0

旦那にするには もってこい!だなー。

私は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!