dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は大学生の男なんですけど、尿漏れに困っています。
普段はそんなに漏れないのですが、緊張することがあると、トイレに行くのですが少量しかでず、それを5分に1回の割合で繰り返し、漏れそうになります。 また、ほかにも講義中や試験などトイレにいけない状況になると、やたらトイレに行きたくなりちょっと漏れます。
心因性頻尿かと思っているのですが、なかなか不安が消えません。
 そこで、その不安の解消のために尿漏れパッドを使おうかと思っているのですが、どういうのを選べばいいか分かりません。量はそんなに出ないと思いますけど、交換もそんなに頻繁には出来ないだろうし・・・。どなたかいいのをご存知なら教えてください。

A 回答 (3件)

わたしは40歳の男性です。

40歳という年齢を若いと見るか中高年と見るかは質問者の方が大学生ということですのでその価値基準にお任せしますが、わたしも尿漏れで悩んでいます。わたしの尿漏れは頻尿ではなく、排尿をしたあと性器を下着に仕舞ってからチョロチョロと出る所謂残尿で悩んでいます。残尿感はなく、排尿しきれなかった尿があとから出るというものです。自分では出し切ったと思っても必ず5cc程(自分の感覚なので実際に量ったわけではありません)出ます。もちろん泌尿器科にも通っているのですが、ドクター曰くこれは慢性前立腺炎で治療は長い期間かかるとのことです。ですので、まさに慢性的に気長に付き合っていかなければならない病気のようです。

さて、前置きが長くなりましたが、そんなわたしが最近見つけて愛用しているのが、ユニチャーム社のライフリーという商品シリーズの「パッド型吸収下着 メンズガードスリム」です。詳細は紹介URLを見て頂くとして、ご質問のようなちょっとした尿漏れなら十分対応できます。但し、一回分の尿を吸収はできません。本当にチョロチョロと漏れる方用です。同社のサイトには無料で試供品を送ってくれるリンクもありますので一度アクセスしてみてください。

お互い、他人にはなかなか言えない所謂“シモの”ことで悩んでいるのでお気持ちはよく分かります。頑張って付き合い且つ治していきましょう!わたしの回答がご質問者様の心の助けになれば幸いです。

 

 

下記サイトより
【ライフリー 吸水下着 メンズガードスリム コンテンツ

ブリーフタイプ・ボクサーパンツタイプの下着とお使いください。

※本商品はライフリースリムウェアの中にパッドとして組み合わせて使用する商品ではありません。

ライフリー メンズガードスリムは
「手軽に使いたい」
「アウターにひびくのは困る」
「つけごこちに違和感があるものは嫌だ」
…そんな声に応えた、交換がしやすく、手軽に使えるパッドタイプの軽い尿ケア商品です。ちょっとした外出のときに、家にいるときに、お使い下さい。】

参考URL:http://www.unicharm.co.jp/lifreelight/mgslim/
    • good
    • 0

 こんにちは。


 
 尿漏れパッドはたくさん種類があり、大きさなども様々ですよ~
 ただ・・・男性の場合は陰部を包み込むように装着することが多いので、少しもこもこする感じがあるかもしれませんね。

 とりあえず、薬局などに行きいろいろ探してみてはいかがですか??通販などで尿漏れ対策のパンツも売ってあるので、それもみてみたらよいかもしれませんね♪

 ただ…No.1さんも言われてますが、専門医(泌尿器科)に診察してもらうことをお勧めします。脅すわけではないけれど…心因性の場合もありますが、膀胱炎や尿道炎など、排泄器が炎症等を起こしてそのような症状を起こしている場合もありますので。
 大学生との事。お若いので、病院に行くのはなかなか勇気の要ることかもしれません。けれど、"早期診断早期治療"ですょ☆医師に相談することで不安も多少は和らぐかもしれませんし♪

 早く、その不安から解放されることをお祈りしております(^^)ゞ
    • good
    • 1

お一人で対策を考えるより、医師やカウンセラーに、尿漏れそのものについて相談されたらいいと思います。

心因性の場合も、泌尿器疾患が原因の場合もありますから。とりあえず泌尿器科でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!