アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スターウォーズの中の宇宙で空気がないのに「ピュンピュン!」と音がするのはなぜですか?
なんか映画見ていて空気ないのに銃声がしてて謎に思えます。
誰か、科学的に解明してくださいw

A 回答 (13件中1~10件)

空気が無いと音もそうだけど、遠近感も無いらしい。


遠くにあるが大きいのか、近くにあるが小さいのかすら判別できないらしい。
つまり巨大な宇宙船が遠くにあるのか、数m先に模型があるのか、どっちか分からない。

インディペンデンスデイで登場したマザーシップなんて、あんなサイズと質量があれば地球に兵器なんか使わなくても近付くだけで地上は天変地異が起こってしまうはずなのにそんな事もなく普通に攻撃してくる。

と、言ったところで厳密に物理法則に沿ってたら物語としてつまらなくなるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそね!

お礼日時:2020/06/12 04:40

だから、ホラ、その、なんだ・・・


そ、ジェダイの力でお主達にも聞こえるように、、
く、苦しい、、ダースベイダーが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ今から助けに行きますw
その前に一本「スターウォーズ」見ますねwwwww

お礼日時:2020/06/12 12:17

フォースの力じゃ。

ジェダイにしか聞こえん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも見てる側フォース持ってませんよ?

お礼日時:2020/06/12 04:40

映画は娯楽ですから、リアリティより観ている側への迫力をどう表現するかで作って居る物。


ですので科学的では無くても良いのです。
と言うより科学的に作ると真抜けた感じになってしまいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですね
そんな感じですよ!

お礼日時:2020/06/12 04:38

んーとね。

空気が無くてもそれなりの物質があるってこと。

だってさ、レーザー兵器と思われる発射された物が光って見えるんだぜ。しかも明らかに光速よりも遅く見える。
光の速度を落とさせ、さらに乱反射させるものがそこに存在するんだ。音だって伝わるだろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおーなんか科学的w

お礼日時:2020/06/12 04:37

>無音で戦ってても何してるのか分かりませんよねー


ゼロ・グラビティっていう映画は
そこらへんをちゃんとリアルに作っていたはず
戦闘系じゃないですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね
まあ実際音があったほうが断然良いし

お礼日時:2020/06/12 13:48

この世には科学で証明されないことがあるのさ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあねーー

お礼日時:2020/06/12 04:35

あれは遥か昔の遠い遠い銀河の話なので、我々の知ってる宇宙とは別の宇宙ですなのです、と昔ルーカスが何かのインタビューで語ってました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんでしたねー
╲╲╭━━━━━━━╮╱╱
╲╭╯╭━╮┈╭━╮╰╮╱
╲┃┈┃┈▊┈┃┈▊┈┃╱
╲┃┈┗━┛┈┗━┛┈┃╱
╱┃┈┏━━━━━┓┈┃╲
╱┃┈┃┈┈╭━╮┃┈┃╲
╱╰╮╰━━┻━┻╯╭╯╲
░░█▀░░░░░░░░░░░▀▀███████░░░░
░░█▌░░░░░░░░░░░░░░░▀██████░░░
░█▌░░░░░░░░░░░░░░░░███████▌░░
░█░░░░░░░░░░░░░░░░░████████░░
▐▌░░░░░░░░░░░░░░░░░▀██████▌░░
░▌▄███▌░░░░▀████▄░░░░▀████▌░░
▐▀▀▄█▄░▌░░░▄██▄▄▄▀░░░░████▄▄░
▐░▀░░═▐░░░░░░══░░▀░░░░▐▀░▄▀▌▌
▐░░░░░▌░░░░░░░░░░░░░░░▀░▀░░▌▌
▐░░░▄▀░░░▀░▌░░░░░░░░░░░░▌█░▌▌
░▌░░▀▀▄▄▀▀▄▌▌░░░░░░░░░░▐░▀▐▐░
░▌░░▌░▄▄▄▄░░░▌░░░░░░░░▐░░▀▐░░
░█░▐▄██████▄░▐░░░░░░░░█▀▄▄▀░░
░▐░▌▌░░░░░░▀▀▄▐░░░░░░█▌░░░░░░
░░█░░▄▀▀▀▀▄░▄═╝▄░░░▄▀░▌░░░░░░
░░░▌▐░░░░░░▌░▀▀░░▄▀░░▐░░░░░░░
░░░▀▄░░░░░░░░░▄▀▀░░░░█░░░░░░░
░░░▄█▄▄▄▄▄▄▄▀▀░░░░░░░▌▌░░░░░░
░░▄▀▌▀▌░░░░░░░░░░░░░▄▀▀▄░░░░░
▄▀░░▌░▀▄░░░░░░░░░░▄▀░░▌░▀▄░░░
░░░░▌█▄▄▀▄░░░░░░▄▀░░░░▌░░░▌▄▄
░░░▄▐██████▄▄░▄▀░░▄▄▄▄▌░░░░▄░
░░▄▌████████▄▄▄███████▌░░░░░▄
░▄▀░██████████████████▌▀▄░░░░
▀░░░█████▀▀░░░▀███████░░░▀▄░░
░░░░▐█▀░░░▐░░░░░▀████▌░░░░▀▄░
░░░░░░▌░░░▐░░░░▐░░▀▀█░░░░░░░▀
░░░░░░▐░░░░▌░░░▐░░░░░▌

お礼日時:2020/06/11 17:57

あれは我々の宇宙とは別の宇宙の話なのさ。


だから我々が知っている色々な法則や常識が通用しない訳さ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別世界ってことですか....

お礼日時:2020/06/11 17:55

あれはアメリカの映画だから。

初期の作品でもフォースは、何も付け足されていませんでしたが、アメリカ人には分からないと雷のような表現を付加されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかー
知りませんでした

お礼日時:2020/06/11 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!