アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スターウォーズの中の宇宙で空気がないのに「ピュンピュン!」と音がするのはなぜですか?
なんか映画見ていて空気ないのに銃声がしてて謎に思えます。
誰か、科学的に解明してくださいw

A 回答 (13件中11~13件)

音が無いとつまらないから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはある
無音で戦ってても何してるのか分かりませんよねー

お礼日時:2020/06/11 17:53

スターウォーズに限らずガンダムやヤマトでも爆発音や移動時の音声が入ることは当たり前です。

いわゆる演出です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか~

お礼日時:2020/06/11 17:52

宇宙船の中は空気があるからじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー
でも撮影しているのは宇宙の外じゃないですか?

お礼日時:2020/06/11 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!