アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スレを立てない(特にフリートーク)ユーザーは変でしょうか?

スレを立てず回答専門に楽しくgooをしてるユーザーの事を、おかしいと言う方がいます
私は両方してますが

別にスレを立てなくても良いと思うのですが
皆さんは、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございました。  
    その発言をした方に見て貰いたくて投稿した次第です

    その方が、分かってくれたら幸いですが

      補足日時:2020/06/12 09:22

A 回答 (6件)

こんばんは。



利用規約にスレを立てなければいけないと言う規定はありません。

ひとに依ってはスレを立てればお礼をしなくてはならないなどの煩わしさから、スレを立てたくないユーザーさんも居られるでしょう。

ゆえに少しも変でも間違えてもいないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>利用規約にスレを立てなければいけないと言う規定はありません。

そうですよね
回答専門の方も居ますしね

>ゆえに少しも変でも間違えてもいないと思います。

私も同じ考えです!

お礼日時:2020/06/12 09:18

大前提に各々が好きに利用すれば良いのだから


一々他人に聞くな。賛同を得ようとするな
ってのを踏まえて回答します
(質問するのも自由なら回答するのも自由って事ですね)

此処は質問サイトです。質問をスレ立てと称し
匿名を超えたユーザー間の関係性を持とうとすることが
おかしいのです

楽しくgooをしてるユーザーだから楽しみを邪魔された
って事なのでしょうが匿名で誰でも書き込めるサイトで
個々の喜怒哀楽を言われても「知らんがな」

匿名質問サイトは集合知の集う場=公共利益の追求。と
匿名質問サイトは個人が楽しく使えば良い=個人利益の追求
は、どちらも一理あり、一理しかない
であるならば個人の喜怒哀楽で判断するのではなく
自らが正しいと信じた方を選択すれば良い

私個人はスレ立てと称しコミュニティ作ってフリートークで
ゴチャゴチャやってる事が間違ってておかしいから
歪みが生じてるんだと信じてますがそれは私個人の考え方です
    • good
    • 7
この回答へのお礼

別に賛同を求めてませんよ

スレを立てない人は、おかしい、との発言をどう思うか、お聞きしてるだけです

私のことではないですし
フリートークにくる荒らしの話しではなく、お馴染みさん同士の言い争いです

もっと嫌な事を言われて傷つけて、挙げ句の果て、スレを立てない人は、おかしいと言う投稿まで出したものですから、本当におかしいのか?と尋ねてます

フリートークは、もはや雑談部屋のようなものです
だから必然的に仲良くなりますよね

いかに楽しくgooをするかはスレ主の役目だと思ってますから
諍いが起こったときは特に!

話がズレましたが、自身が、したいならば投稿も質問もして良いと言うことですね!
ならば、したくないなら投稿しなくても良いと言うことですよね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/12 09:11

以前ちょっと見かけたんですが、こういう質問サイトをギブ・アンド・テイクだと考える人もいるようですね。


「質問ばかり、回答ばかりはマナー違反」みたいな考え方。
社交場ではないのだから、そんなマナー無用です。

質問して人から回答(親切)を貰っているのに、自分は回答しないのはズルイ、なんてことはないし、その逆もないです。

質問がある人は質問すればいいし、無いのにムリヤリ質問する必要もないです。
回答したくないならしなくていい。
他の人の迷惑なことでない限り、人それぞれ自分の好きなように利用すればいいです。

無料で利用している場に「自分ルール」を持ち込んで、とやかくいう方がマナー違反です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!

キブ&テイクのような考え方の人も、いるのですねσ(^_^;

とにかく、その方は運営か!と思うほど指示してくるから困ったものです

>無料で利用している場に「自分ルール」を持ち込んで、とやかくいう方がマナー違反です。

おっしゃる通りだと思います!
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/11 23:00

自分が楽しめればいいのでは。


それと人様に迷惑かけなければね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ノムさん、お久しぶりですね
誰しも、そう思いますよね
しつこく言う方がいてσ(^_^;
回答専門の方、多いですからね
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/11 22:13

自分が楽しめるやり方で楽しめてれば良いと思います!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も同じ考えです

自分流に楽しくgooをすれば良いと

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/11 22:09

別に問題ないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/11 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!