プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩み相談ミクルで疑問に感じた箇所。

私はミクルユーザーですが、とあるスレでみかけた回答のことで疑問に思いました。

そのスレ主さんは未婚シングルマザーになる人らしく、↓の回答を頂いておられたのですが、第三者の自分が疑問に思う内容でした。

>結婚する力ってなんですか?ないと思うなら子ども作るような事しないでください。私が妊娠した時は学生で卒業数ヶ月前でした。夫も同級生でした。2人で悩み、家族の協力を得て結婚し、家族になりました。働いていないのでお金は全くありませんでした。でも、今は裕福ではないですが普通の家庭です。

どうやらこの方は結婚しなかったスレ主さんに対してそのようにおっしゃっていました。

結婚する力がないなら子どもをつくるなとあるのですが、この方自身、お金がないのに妊娠して最初は家族に頼っているので結局スレ主さんと変わらなくないですか?結婚したか否かの違いであり、なにをそんな憤慨されてるのかわかりません、、、。

A 回答 (2件)

たしかにお前もな。

。。で終わる話ですね。

シカトしとけば良いんじゃないですかね。
おかしいな人って世の中たくさんいるので
考えるだけ時間の無駄かと思います。
    • 5
この回答へのお礼

いや、ほんと特大ブーメランですよね(笑)

全然違いますね。

これが分からないのは人としてちょっと(というかかなり)未熟です。

>結婚する力ってなんですか?ないと思うなら子ども作るような事しないでください。
→これは単純に結婚しないで子供を育てるのに反対ってだけです。

私が妊娠した時は学生で卒業数ヶ月前でした。夫も同級生でした。2人で悩み、家族の協力を得て結婚し、家族になりました。働いていないのでお金は全くありませんでした。でも、今は裕福ではないですが普通の家庭です。
→学生時代に軽はずみな行動で妊娠してしまい、大人としても未熟な自分達で子を育てていけるのか悩み、育てることを決意して結婚、親にも支援してもらい今では裕福ではなくとも自分達家族で暮らしています。

つまりは片親一人で育てられるほど金銭的にも精神的にも甘くはないよって話です。

当然育てられなけれは世の中のニュース(乳幼児遺棄致死、虐待、ネグレクト)の類いとなるからこう口を酸っぱくして語ってるんです。

こういう言い方はあまりしたくないんですが、質問者さんは子供脳過ぎると思いますよ。経験もないド素人の考え方なんですよね。

「でも、今は裕福ではないですが普通の家庭です。」

この言葉の意味と重みが全く分かってない。
    • 0
この回答へのお礼

その質問者さんは年収500万で実家で育てるとあったので。