dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人に誇れるものが欲しいです。

大学1年です。

(先に言っておきますが学歴コンプとかの話ではないです!)

私には中学の時から仲良い友達のグループがあります。

1番仲良い友達は海外にいて、その国の1番偏差値の高い高校で首席でした。どことは言いませんが、皆さんが聞いたことあるような海外の有名大の推薦も貰っています。(その子によると早慶が滑り止めらしいです笑)

他の友達も国立大や医学部に入ったり、学力とは離れますがピアノが弾けたり運動が人よりできたりなど、それぞれ人より秀でているものがあります。

私はというとギリFランではない大学だし、人より何か秀でているものがあるかと聞かれたらありません。
運動は人よりもできないし、ピアノが弾けるわけでもなく、極々普通のつまらない人です。

高校に入るまで、絵がまあまあ描けるかなと思ってましたが高校では絵が上手な子が何人もいて、私は下手だと気付かされました(-。-;

何かセンスがあるわけでもないし、
これから先このままつまらない人でいるのかなあと思うと少し悲しくなったりします笑

上の、グループの子たちは私と遊んだりしてて楽しいのかなと思ったりもします。

その子たちと比べるから余計劣っていると感じてしまうのかもしれませんが何か一つ、人に誇れるような特技というかそういうものが欲しいです。

こういう悩みを抱えている人は他にもいるのでしょうか?

努力すれば必ずそういうものの1つは得られるのでしょうか?

たまーに生きてて意味あるのかなとか思っちゃいます^^;
(病んでないですよ笑)

どうしたらいいんでしょうかね(^◇^;)

A 回答 (2件)

上の、グループの子たちは私と遊んだりしてて

楽しいのかなと思ったりもします。
 ↑
物足りなさを感じているかも
しれませんね。

こういう悩みを抱えている人は他にもいるのでしょうか?
 ↑
この板を見る限りでは、多いように
思えます。

努力すれば必ずそういうものの1つは得られるのでしょうか?
 ↑
当たり前です。
ピアノが上手くなりたければ、その手の学校に
入って鍛錬すれば良いのです。
格闘技の練習を数年真面目にやれば、
素人より確実に強くなります。

たまーに生きてて意味あるのかなとか思っちゃいます^^;
(病んでないですよ笑)
どうしたらいいんでしょうかね(^◇^;)
 ↑
何か興味が持てそうなモノを見つけて、
勉強すれば良いです。

努力しなければ何も手に入らないことを
知るべきです。
    • 0

お互い誇れるものが欲しいですね!確かに各々才能には個人差がありますがそれとは別に培った能力なんてのもあります、人間生きてるだけで他

人には無い能力が身につきます!その世界に長くいるだけで身につきます、その中でも際立つ人はいますね!ですが周りのレベルから離されない!これが大事です!才が有るとか無いとか言ってられない!日々の努力としか言いようがありません、努力も才能の一種ですから!頑張りましょう!!!
    • 0