ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

川崎市市民ミュージアムに行こうと思っているのですが、JR武蔵小杉駅前には、早朝4時~6時台ごろ、タクシーがいつも客待ちしていますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

近くにNEC、富士通など工場なども多く、また駅前にホテルもあるので、当該時間でも割合タクシーつかまりやすいかと思いますが、

もしつかまらない際は、念のため下記URL(かわさき・なかはら公共施設)の下にあるタクシー会社の番号を控えておくとよいと思います。(いずれも、小杉近辺に営業所のある会社です)

参考URL:http://www.alles.or.jp/~salut/maruko_life_map2.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分でも川崎市内のタクシーを調べていたのですが、駅に近いところにあるタクシー会社が探せていなかったので、助かりました。

ありがとうございました。

4時くらいまでなら、とぐろを巻くように大勢の空車が客待ちしているでしょう。

しかし、それを過ぎると台数はどんどん少なくなっていきます。帰庫時間が迫る為です。
6時あたりはほとんどいないと考えて差し支えないでしょう。
7時を過ぎるとまたぼちぼち増え始めます。
    • 0
この回答へのお礼

人の利用が多い駅なのか、それとも小さな駅なのかがわからなかったので、もし小さい駅で駅周辺にタクシー乗り場が無かったら…と思っていたのですが、人の利用が多い駅なのですね。

大勢の空車が客待ちしているのなら、お迎えに来てもらわなくて良さそうなので助かります。

ありがとうございました。