アメリカのvoodoo魔術に興味があります。やった事ある人、もしくはそれに詳しい人、どういうものなのか、効果があるのか教えてください。

A 回答 (6件)

私はアバカイジョーンズ司祭のお人形で願いが叶いましたょ。

 一つは恋愛で一つは母の事でお願いしました。私自身は経験上とても力はあると思います。まだ継続中のものもありますが、好転してきています。アメリカではかなり有名な方で、日本でいう細木数子さんですねw

参考URL:http://www.angel-network.com/
    • good
    • 0

過去の答えにいくつも間違いがあったので、黙っていられなくなりました。


それにしてもわざわぜgooの会員になるのはかったるかった……。

ハイチでは独立の原動力となった宗教で、キューバ難民によってフロリダを中心とするアメリカにも伝来しています。
→キューバ人はヨーロッパやニューヨークに移住しており、そこでもサンテリアは拡がっています。また、プエルトリコの人たちも信仰しています。
ハイチからの難民も大勢アメリカやフランスに移住しており、そこでも儀式が行われています。

ヨルバ族の古代神→古代神ではなく、古来より信じられ、今も信仰されている神々。(複数形)

黒魔術があるということは、対になっている白魔術もあるということですから、実際に行っている人もいることは予想されますネ。
→黒魔術、白魔術という分類自体が不適切。それは白人の勝手な分類に過ぎません。もともとアフリカにはそのような区別はありません。善と悪は分かつことが出来ない一塊りのもの。

キューバでは禁止され→キューバは社会主義ですから、キリスト教も含めて宗教自体がタブーでした。ただし、禁止されていたわけではありません。あくまでタブーだった、というだけです。しかし90年代に入り、タブーがタブーでなくなりました。サンテリアは現在、キューバ観光の目玉の一つです。

ハイチから伝わってマリーレビューという人がアメリカで広めたらしいですね。
→大嘘。マリー・ラヴー(またはラボー)以前からアメリカでも信仰され、たくさんのヴードゥー・クイーンがいました。マリー・ラヴー以前の有名なクイーンにはサナイト・ディディ(Sanite' De'de')が、司祭にはドクター・ジョンがいます。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~dambala/contents.html
    • good
    • 0

アバカイジョーンズという魔術師は詐欺?行為のように言われている方です。


あまりいい噂を聞きません。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~dambala/ava_kay_john …
ここに書いていました。
ヴィーナスプロジェクトでも掲載していないようです。
アバカイジョーンズのこと、英語ではかなり多くありましたが、日本語のURLを上に書いておきます。

ヴィーナスプロジェクトというところでは、本当の儀式を行っているようです。
私はニューオリンズでブードゥーテンプルへ行った司祭が掲載されていたり、お客さんがその司祭へ会った時のコメントを書いていました。
http://www.voodoo.co.jp/

参考URL:http://www.voodoo.co.jp/
    • good
    • 0

アメリカのVOODOO魔術って元々はハイチから伝わってマリーレビューという人がアメリカで広めたらしいですね。


今のアメリカでとても有名な魔術師はアバ・カイ・ジョーンズって魔術師だそうです。

ここで詳しく書いてありました。
http://member.nifty.ne.jp/venusproject/faq/faq.h …

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/venusproject/faq/faq.h …
    • good
    • 0

一般にヴードゥーと呼ばれているのはハイチで生れた宗教で、ほぼ同一内容のものがキューバのサンテリアやブラジルのカンドンブレです。


キューバでは禁止され、ブラジルでは政府に公認され、ハイチでは独立の原動力となった宗教で、キューバ難民によってフロリダを中心とするアメリカにも伝来しています。
これらの宗教はアフリカのヨルバ族の伝統的宗教とカトリックとが混合してできたもので、集団トランスを引き起こすドラムとダンスなどの儀式とカトリックの聖人とヨルバ族の古代神とを同一視するといったことが特徴です。
人に対する呪いをかける宗教といったイメージが強いのですが、戒律を守らなかった者に対する罰則としてのゾンビは有名ですネ。映画のゾンビとは違い、複数の毒薬を死なない程度の量に調合して仮死状態とし、丁度、不適切なロボトミー手術を受けたような廃人として覚醒させるのが、本当のゾンビです。
それ以外には人形を用いての呪術も有名ですネ。
アメリカでは、動物(ニワトリや牛、羊など)を用いての儀式が実施されていることが、動物愛護団体などの調査で明らかになっていることから、儀式は現在も行われていることがわかります。
黒魔術があるということは、対になっている白魔術もあるということですから、実際に行っている人もいることは予想されますネ。
医学と宗教とは、古来、非常に関係が深いものですから、病気を治す方法などはあると推測できます。ゾンビの件からも、ヴードゥー教が薬品知識に造詣が深いことが分かりますしネ。
記憶の範囲を書いてみました。
kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

以下のページが参考になるかも



・ブードゥー魔術
http://www.angel-network.com/pages/magick/voodoo …

・ハイチに伝わるヴードゥー教
http://member.nifty.ne.jp/venusproject/voodoo/on …

参考URL:http://www.angel-network.com/pages/magick/voodoo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界一の名言

名言はどうして名言になるのか教えて下さい。世界一の名言はなんですか?

Aベストアンサー

名言はどうして名言になるのか?

長い言葉で真理を語っても、人は馬鹿なのでその内容を理解できないから

世界一の名言

「オイル添加剤は車のオロナミンCです」by近くのスタンドの店長

Q魔術に詳しい人に質問です。

今僕には好きな人が居ます。

でも、ある理由でその人を泣かせてしまいそして告白をしても振られてしまいました。

多分、これ以上努力をしても無駄だと思います。

なので、僕は魔術に頼りたいと思っているのですが自分でやるには難しい。

だから、魔術を扱っている会社などに頼みたいのですが下の条件に当てはまるサイトはありますか?

(1)信頼できる

(2)確実性がある

(3)即効性がある

(4)なるべく安い(出来たら10万以下)

(5)自分の力が要らなく、魔術だけで叶う

自分で探してもなかなか分かりません。

なので、お願いします。

Aベストアンサー

気になった人と一緒の楽しい未来をフイにしたばかりだというのに、今度は貯金までフイにするつもり?

Q魔術は悪魔の力なのでしょうか?

知り合いの牧師さんは魔術は悪魔の力だと言いました。

色んな魔術関係者は「そんなことない」と言います。

私もそうであって欲しいのですが、

魔術の魔は、悪魔の魔と、魔が同じ字です。

魔術が悪魔の力でないとすると、

魔術の魔はなんの「魔」なんでしょうか?

Aベストアンサー

カテゴリが宗教に関してではないのでその辺りは好き勝手に書かせて頂きます。

まず大前提として、宗教=誰か(人間)が作った詐欺的な理論であるとします。
当然完璧な理論ではありませんから様々な矛盾が存在してしまいます。
その矛盾を悪魔だの魔術だの、神の敵としたのです。

実際に中世ヨーロッパで魔術と呼ばれていたのは、医術・科学(錬金術)・数学・キリスト教以外の宗教思想、ですね。
まぁ当時は病気を治すのに神に祈る時代でしたからね。
その牧師さんの言う魔術が中世ヨーロッパのソレと同一であるならば、実に大した人物ですね(笑
魔術=魔女のイメージのソレであるならば、数学・自然科学・風俗的な文化がごちゃ混ぜになったモノです(悪魔召還とかはまた別でしょうけど)。


>魔術の魔はなんの「魔」なんでしょうか?
そもそも「魔」とは何?という話になるのでしょうが。
古来より人智を越えた自然現象を恐れを込めて「魔」と呼び、それが宗教の中では神の敵(悪魔)となり、当時一般に理解されない学問(医学・科学等)が魔術と呼ばれただけではないでしょうか?

読んでお解りの通り、宗教(カミサマ)大嫌いの人間です、アレ(宗教)は人類史上最大最高の詐欺だと思ってますから。

カテゴリが宗教に関してではないのでその辺りは好き勝手に書かせて頂きます。

まず大前提として、宗教=誰か(人間)が作った詐欺的な理論であるとします。
当然完璧な理論ではありませんから様々な矛盾が存在してしまいます。
その矛盾を悪魔だの魔術だの、神の敵としたのです。

実際に中世ヨーロッパで魔術と呼ばれていたのは、医術・科学(錬金術)・数学・キリスト教以外の宗教思想、ですね。
まぁ当時は病気を治すのに神に祈る時代でしたからね。
その牧師さんの言う魔術が中世ヨーロッパのソレと...続きを読む

Q占い好き、興味があるみなさんへお願いです。

占いのサイトをよく閲覧する、または占いが好きだという方にお尋ねしたいのですが、今皆さんの見ていらっしゃるサイトや雑誌ではあまり見かけない、こんなことを占って欲しいなどがあれば教えていただけないでしょうか?言い換えれば、既存の占いサービスでここが足りない!やこんなサービス、こんなことができたらいいのにぃ~!など占いが好きな方の生の意見を聞かせてほしく思ってます。どんなことでもいいのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的に、おみくじタイプの-クリックするたびに結果が代わる、なんてのは占いっていうよりゲームですよね。

また、血液型占いとか誕生月占いとかでも、WEBの多くがコンピューターや全然占いの能力?が無い人が適当に書いてるんじゃないか?って疑わしい物が多いと思います。

私としては、
(1) 占い師の名前がしっかり明記されている(適当に書いてる訳ではない)
(2) せめて12種類(星座or誕生月別)以上の分類がある。
(3) タロットやホロスコープ、八卦、風水など、正式な占いを元に結果を書いている。
などを最低限の条件として、

+男性か女性か、また、未成年・成年独身・既婚者という年代別に結果が書かれている(=+血液型占いで2x3x4=24通り、星占いで72通り)占いがあればいいなぁ~、と思います。

まぁ実際そこまでWEBコンテンツとして求めるのは大変だとは思いますけれども…

そうでなければ、逆にいっそのこと心理占いなど「楽しめる」物がいいですね。

Qプロジェクト管理で、「キックオフ」ってどんな意味でしょうか。

お疲れ様です。

プロジェクトの中、「キックオフ」ってどんな意味でしょうか。
PMの方が「来週キックオフから!」と言いましたが、意味が分かりません。プロジェクトのフェズは見積書作ったりする初期です。
では、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ウチは「キックオフ」というと「飲み会」を指します
いずれにしても正式な用語ではないので、聞いた方がいいと思います

Q土星人(-)ってそんなによくないのですか?それと火星人(+)・・・

細木数子さんの占いの事です。
このサイトや他の掲示板でも見かけたのですが、土星人(-)については、いいとこがない、救いようがない?、みたいに本でも書かれてあるし、テレビなどでもそう言ってるとか。
細木フリークではないので、ずっと以前(細木さんがブレイクする前)に一度、ご本を拝読したくらいで、そんなに覚えていません。
どんなふうによくないのでしょうか?
あと、火星人(+)との相性が最悪らしいですが実際どうなんでしょうか?
現在の彼が土星人(-)なので気になりますし、私の周りは、土星人+-がすごく多いです。
気になるので詳しい方、お時間あれば、教えてください。


本を読んで下さい、
土星人だか火星人だか宇宙人だかしらないが・・、
等のご回答はお控えくださいm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは~☆

私も土星(-)です。
そんなに悪い事書かれてましたっけ???
あまり気にならなかったですよ。(読んでる本が古いのかな~)

TVなどで最近土星人は的な発言が多いのは、数子自信が土星だから謙遜して言うことが多くなりましたね(+)で今年から大殺界・・・

私は気にならなかったし、結構当たってるな~なんて思いながら普通に読んでました。

また、私の娘や親友は火星(+)で仲良いですし、手相などの占いにその友人と良く行きますが、あなた達はとっても相性が良いのでずっと友達でいるでしょうね~って良く言われますよ。

何もかも統計ですから気にしちゃダメですよ~。

今ある占いを全て総合しても的中率80%なんですから、六占星術では30%くらいですよ!

Q平和学習での振り返りシート、質問項目

8月5日から2泊3日で、小学校4年生から6年生あわせて30人を連れて、広島に「平和学習」をしに行きます。祈念公園や資料館をまわるのですが、より理解を深めてもらいたいと、「振り返りシート」を、作りたいと思います。
どんな、項目があればいいとおもいますか?
なんせ、普段、子供と接しない人たちの初プロジェクトなもんで…助けてください!

Aベストアンサー

団体や趣旨・学習会場や時間的な制約がわからないので、一般論になりますが、事後の振り返りワークシートは、基本的に以下の項目で良いように思います。

(1)行事で、いつ、どこで何をしたかまとめてみましょう。(経験した事実のおさらい)
(2)行事を通じて印象に残っていることは何ですか。(自分にとっての発見)
(3)行事が終わってもわからないままになっていることは何ですか。(問題意識の整理)
(4)全体的な感想を書きましょう。(情意面での振り返り)
(5)次はどんな行事にしたいですか。(発展・改善に向けてのアイディア)

Q魔術道具の聖別について

魔術に使用する道具は聖別する必要があると聞いたのですが、その方法がわかりません。
本屋さんで、関連書を探したんですけど、なかなか見つからなくて・・・
誰か教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

はいはい、了解しました。
道具の内容を教えていただいたので、どんな魔術を行いたいのかわかりましたので、それようのものを。

前回はああいう風に書きましたが、大学で少し研究していた(講義ではなく、自分で勝手に)ことがあるので、その手の本を持ってるわけです。
だから、書き方がいいかげんだからといって効果はありますからね。
ご心配なく。

閑話休題。
まず魔術道具を聖別する前に、nyanatarouさん自身がきれいになりましょう。
汚れているいないにかかわらず、最低、手ぐらいは綺麗に洗ってください。
できれば、お風呂に。
お風呂に入るのであれば、香油を少したらして、心身ともにリラックスできることが理想です。
手を洗うだけにしろ、あまり肩に力をいれずリラックスして儀式を行うことが理想なんです。

さて、ここから二手に分かれます。
"聖水"を使う方法と、"お香"を使う方法のふたつです。
が……ここでは"香"を使用する方法にのみ限定して解説していきますね。
"香"はアロマテラピーブームのおかげで比較的入手しやすいですし、"聖水"は、まず自分専用の聖別された"聖水"を作るところからはじめなければいけません。
そして、これには厳格な魔術儀式がともないます。
nyanatarouさんが行う魔術にはそれほどのことをする必要はありませんし、素人には無理です。
もし、知りたいのであれば、"聖水"を用いた方法も解説しますけど、ね。

では、はじめましょうか。
とその前に、道具の準備。
"お香"(ジャスミン香が最適ですけど、香りが嫌いならお好みのものでかまいません)と"香炉"を手に入れてきてください。
線香でもかまわないのですが、できれば香木などのちゃんとしたものを。
ここで注意。
使用する道具はすべて魔術用に購入してください。
他の目的に使用したものを再利用したりしないようにしましょう。
(厚紙・ペン・黒糸・ハサミもです)
そして、小型のテーブル(折りたたみ式でかまいませんけど、汚れなどがついていないように!)を用意。
……ま、上に書いたのは理想ですけどね。
金銭面の問題もあるでしょうから、厳密に「こうしろ!」とは言い切りません(特にテーブル)。

さて……
道具はそろいましたか?
手だけでも洗いましたか?
心は落ち着いていますか?
下準備はしっかりしましょうね。

まず部屋の中心にnyanatarouさんが座り、テーブルは東の方向に配置します(白か黒のテーブルクロスをするのもいいです)。
そして、テーブルの上で"香"を炊いて、香りを部屋に満たしてください。
充分に部屋に香りが満ち、nyanatarouさんの気持ちも整ってきたら、道具をひとつずつ香煙の中に通します。
そうですね……立ち上る煙が道具で二つに分かれる(煙が道具の中をとおる)感じにしてください。
そこで、道具たちに挨拶しましょう。
挨拶といっても頭を下げるのではなく、「これから、よろしく」と思う程度でかまいません。
このとき、行いたい魔術の内容をはっきり頭の中にイメージしてください。
「恋敵をけして、好きな人を手に入れる」というイメージですね。
……あまり悪い念を浮かべないように。
「恋敵を消す」からといって……
下手をすると、まったく逆の効果としてnyanatarouさんに跳ね返ってきます。

少し時間はかかるかもしれませんが、道具たちをじっくり見つめ、<自分のもの>にしてください。
極端に言えば<自分のもの>にする儀式が、聖別ですから。


少し補足しますけど、使い終わった道具たちは他の目的に使用したりしないでください。
また、ごみ箱へ捨てるのではなく、最低でも結果が出るまで大事にしてあげてください。
結果が出たのであれば、感謝して保管しておいてもかまいませんし、捨てるのであれば焼却してください。

これは魔術をする上で当たり前のことですが……
自分の目的がすんだからといって、魔術道具をその辺に投げ捨てるのではなく、感謝しましょう。
自己中心的な目的のために使われたとはいえ、使用した道具たちを無下にするのはやめてください。

はいはい、了解しました。
道具の内容を教えていただいたので、どんな魔術を行いたいのかわかりましたので、それようのものを。

前回はああいう風に書きましたが、大学で少し研究していた(講義ではなく、自分で勝手に)ことがあるので、その手の本を持ってるわけです。
だから、書き方がいいかげんだからといって効果はありますからね。
ご心配なく。

閑話休題。
まず魔術道具を聖別する前に、nyanatarouさん自身がきれいになりましょう。
汚れているいないにかかわらず、最低、手ぐらいは綺麗に洗って...続きを読む

Qシャングリラと言う曲(電気グルーブではない)

先日ラジオで何気なく耳にしたのですが
シャングリラと連呼していたのでおそらく
タイトルはシャングリラだと思います。
あの電気グルーブのとは全く違う曲です。
女性ボーカルでした。
どなたか判りましたら教えてください。

Aベストアンサー

チャットモンチーの「シャングリラ」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。


http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/chatmonchy/KSCL-1057/index.html

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01940

参考URL:http://www.chatmonchy.com/

Q黒魔術の夢?

わたしは、覚醒状態にある時、時として自分の夢を操れます。
覚醒状態で夢を見てる時、ダビデの星のマークが出てきて
冗談で黒魔術の呪文を唱えてしまいました。
「悪魔召還」とも考えてしまいました。
するといつも思い通りに動く夢が突然、いうことがきかなくなり
怖くなって目をさますと
「お前は悪魔の下僕だ。」
という声が聞こえてきました。
わたし自身、幻聴が聞こえる病気なので
(幻聴だよ。幻聴)と自分にいいきかせましたが
夢の中の出来事とはいえ、これって
儀式をしてしまったことになるんでしょうか?
それとも単なる夢ですか?
怖くてたまりません。

Aベストアンサー

>わたし自身、幻聴が聞こえる病気なので
たぶん私の父と同じ病気と推測してお話します。

それは夢です。
決して儀式などしていません。
大丈夫です。安心してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報