アメリカのvoodoo魔術に興味があります。やった事ある人、もしくはそれに詳しい人、どういうものなのか、効果があるのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私はアバカイジョーンズ司祭のお人形で願いが叶いましたょ。

 一つは恋愛で一つは母の事でお願いしました。私自身は経験上とても力はあると思います。まだ継続中のものもありますが、好転してきています。アメリカではかなり有名な方で、日本でいう細木数子さんですねw

参考URL:http://www.angel-network.com/
    • good
    • 0

過去の答えにいくつも間違いがあったので、黙っていられなくなりました。


それにしてもわざわぜgooの会員になるのはかったるかった……。

ハイチでは独立の原動力となった宗教で、キューバ難民によってフロリダを中心とするアメリカにも伝来しています。
→キューバ人はヨーロッパやニューヨークに移住しており、そこでもサンテリアは拡がっています。また、プエルトリコの人たちも信仰しています。
ハイチからの難民も大勢アメリカやフランスに移住しており、そこでも儀式が行われています。

ヨルバ族の古代神→古代神ではなく、古来より信じられ、今も信仰されている神々。(複数形)

黒魔術があるということは、対になっている白魔術もあるということですから、実際に行っている人もいることは予想されますネ。
→黒魔術、白魔術という分類自体が不適切。それは白人の勝手な分類に過ぎません。もともとアフリカにはそのような区別はありません。善と悪は分かつことが出来ない一塊りのもの。

キューバでは禁止され→キューバは社会主義ですから、キリスト教も含めて宗教自体がタブーでした。ただし、禁止されていたわけではありません。あくまでタブーだった、というだけです。しかし90年代に入り、タブーがタブーでなくなりました。サンテリアは現在、キューバ観光の目玉の一つです。

ハイチから伝わってマリーレビューという人がアメリカで広めたらしいですね。
→大嘘。マリー・ラヴー(またはラボー)以前からアメリカでも信仰され、たくさんのヴードゥー・クイーンがいました。マリー・ラヴー以前の有名なクイーンにはサナイト・ディディ(Sanite' De'de')が、司祭にはドクター・ジョンがいます。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~dambala/contents.html
    • good
    • 0

アバカイジョーンズという魔術師は詐欺?行為のように言われている方です。


あまりいい噂を聞きません。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~dambala/ava_kay_john …
ここに書いていました。
ヴィーナスプロジェクトでも掲載していないようです。
アバカイジョーンズのこと、英語ではかなり多くありましたが、日本語のURLを上に書いておきます。

ヴィーナスプロジェクトというところでは、本当の儀式を行っているようです。
私はニューオリンズでブードゥーテンプルへ行った司祭が掲載されていたり、お客さんがその司祭へ会った時のコメントを書いていました。
http://www.voodoo.co.jp/

参考URL:http://www.voodoo.co.jp/
    • good
    • 0

アメリカのVOODOO魔術って元々はハイチから伝わってマリーレビューという人がアメリカで広めたらしいですね。


今のアメリカでとても有名な魔術師はアバ・カイ・ジョーンズって魔術師だそうです。

ここで詳しく書いてありました。
http://member.nifty.ne.jp/venusproject/faq/faq.h …

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/venusproject/faq/faq.h …
    • good
    • 0

一般にヴードゥーと呼ばれているのはハイチで生れた宗教で、ほぼ同一内容のものがキューバのサンテリアやブラジルのカンドンブレです。


キューバでは禁止され、ブラジルでは政府に公認され、ハイチでは独立の原動力となった宗教で、キューバ難民によってフロリダを中心とするアメリカにも伝来しています。
これらの宗教はアフリカのヨルバ族の伝統的宗教とカトリックとが混合してできたもので、集団トランスを引き起こすドラムとダンスなどの儀式とカトリックの聖人とヨルバ族の古代神とを同一視するといったことが特徴です。
人に対する呪いをかける宗教といったイメージが強いのですが、戒律を守らなかった者に対する罰則としてのゾンビは有名ですネ。映画のゾンビとは違い、複数の毒薬を死なない程度の量に調合して仮死状態とし、丁度、不適切なロボトミー手術を受けたような廃人として覚醒させるのが、本当のゾンビです。
それ以外には人形を用いての呪術も有名ですネ。
アメリカでは、動物(ニワトリや牛、羊など)を用いての儀式が実施されていることが、動物愛護団体などの調査で明らかになっていることから、儀式は現在も行われていることがわかります。
黒魔術があるということは、対になっている白魔術もあるということですから、実際に行っている人もいることは予想されますネ。
医学と宗教とは、古来、非常に関係が深いものですから、病気を治す方法などはあると推測できます。ゾンビの件からも、ヴードゥー教が薬品知識に造詣が深いことが分かりますしネ。
記憶の範囲を書いてみました。
kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

以下のページが参考になるかも



・ブードゥー魔術
http://www.angel-network.com/pages/magick/voodoo …

・ハイチに伝わるヴードゥー教
http://member.nifty.ne.jp/venusproject/voodoo/on …

参考URL:http://www.angel-network.com/pages/magick/voodoo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界一の名言

名言はどうして名言になるのか教えて下さい。世界一の名言はなんですか?

Aベストアンサー

名言はどうして名言になるのか?

長い言葉で真理を語っても、人は馬鹿なのでその内容を理解できないから

世界一の名言

「オイル添加剤は車のオロナミンCです」by近くのスタンドの店長

Q護符やブードゥー、魔術の効果について

私はどうしても復縁したい結婚を前提に付き合っていた彼がいます。
彼の両親が間に入ってきてもう自分の力での復縁は難しい状態で最後の神頼みと思い、いろいろ調べたら護符やブードゥー、白魔術で復縁できた等の体験談をよく見ます。本当に効果があるのでしょうか?
もし、護符やブードゥー、魔術を購入したり試されたことがある方効果があったか教えてください。
また、効果があったものがあったら教えてください。
護符等は信じて行動する等と言われていますが、私は相手の親が出てきた時点で自由に連絡も会うこともできない状態でただ祈ることしかできないのです。。。

Aベストアンサー

 ついか、しておきます。
 とにかく、なにかしたいなら、まずは、近所の神社、出来れば自分が生まれたときに参った神社とか、で、今の気持ちを伝えて、おみくじでもひいてごらんよ。
 ほかの国はともかく、日本では、オカルト的には、近所の氏神様が神無月に集まって、縁談をきめるそうだからね。
 日本の神教は、世界三大宗教の2つ。仏教とキリスト教がやってきたのに、2000年以上の長い間、こうして、たくさんの人間に敬われていきてるんだから、すごいんだぞ。
 ブードゥや黒魔術なんてのは、所詮キリスト教の影にかくれて発展するしかなかったんだから。(べつにケンカをうっているわけではない。のでのろわないでね。)ほかの国はともかく、日本で縁談なら、やはり、神社へGOだ。
 おみくじでいいくじ引けないくらいの力なら、それこそ、習慣も言葉も違うよその神様にお願いなんて通じないとおもうがね。
 それに、やすいし、副作用はほとんどなし。いいこと書いてあるしさ。ワンポイントで。ま、氏神様でおみくじがないなら、その系統の大きな神社に旅行がてらいくのもいいとおもうけど。
 神社の縁結びの話は、魔術なんかとは比べ物にならないんだぞ。マンガ日本昔話から、現代までいろいろと実話はいっぱいあるし、親戚とかともだちとか、身近でも体験談もいっぱいさ。
 ま、黒魔術とか、白魔術のほうがかっこいいけどね。でも、彼にばれたときは、魔術してたなんていうと、いっきに嫌われるが、神社の願掛けなら、それはないしね。しかし、その前に、相手の彼氏の気持ちはどうなのでしょうか?
 つきあっていた。と、過去形なのが気になるんだけど。

 ついか、しておきます。
 とにかく、なにかしたいなら、まずは、近所の神社、出来れば自分が生まれたときに参った神社とか、で、今の気持ちを伝えて、おみくじでもひいてごらんよ。
 ほかの国はともかく、日本では、オカルト的には、近所の氏神様が神無月に集まって、縁談をきめるそうだからね。
 日本の神教は、世界三大宗教の2つ。仏教とキリスト教がやってきたのに、2000年以上の長い間、こうして、たくさんの人間に敬われていきてるんだから、すごいんだぞ。
 ブードゥや黒魔術なんてのは、所...続きを読む

Qこの世に名言を残すには

この世に名言を残すにはどうすれば良いでしょうか?家族や友達の中での名言、歴史に残る名言なんでもいいです。

Aベストアンサー

ただ名言を残したいのであれば…

人が悩んでいたら、必ず助け、そのときにその人の心を揺さぶるような言葉をかけるといいのではないのでしょうか。

そうやってたくさんの人を救えば
「この前、知らない人に助けられたんだけど、その人がこんな言葉を言ってたんだ…」
と、広がるでしょう。

偉くなれなくても、人を助ければ十分立派だと思います。

Q占い好き、興味があるみなさんへお願いです。

占いのサイトをよく閲覧する、または占いが好きだという方にお尋ねしたいのですが、今皆さんの見ていらっしゃるサイトや雑誌ではあまり見かけない、こんなことを占って欲しいなどがあれば教えていただけないでしょうか?言い換えれば、既存の占いサービスでここが足りない!やこんなサービス、こんなことができたらいいのにぃ~!など占いが好きな方の生の意見を聞かせてほしく思ってます。どんなことでもいいのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的に、おみくじタイプの-クリックするたびに結果が代わる、なんてのは占いっていうよりゲームですよね。

また、血液型占いとか誕生月占いとかでも、WEBの多くがコンピューターや全然占いの能力?が無い人が適当に書いてるんじゃないか?って疑わしい物が多いと思います。

私としては、
(1) 占い師の名前がしっかり明記されている(適当に書いてる訳ではない)
(2) せめて12種類(星座or誕生月別)以上の分類がある。
(3) タロットやホロスコープ、八卦、風水など、正式な占いを元に結果を書いている。
などを最低限の条件として、

+男性か女性か、また、未成年・成年独身・既婚者という年代別に結果が書かれている(=+血液型占いで2x3x4=24通り、星占いで72通り)占いがあればいいなぁ~、と思います。

まぁ実際そこまでWEBコンテンツとして求めるのは大変だとは思いますけれども…

そうでなければ、逆にいっそのこと心理占いなど「楽しめる」物がいいですね。

Q名言をことわざと同じ扱いする人に違和感

名言をことわざと同じものとして使う人に違和感あります。

名言って、その言葉を言った人のファンだけが知ってるマニアック情報でしょ?

たまに誰かの名言を引用して、こちらが知らないと 「え?この名言知らないの?」って言ってくる人いますけど、ことわざでもないのに興味のない人の名言なんかいちいち覚えますか?

「報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは呼べない」

これが王貞治が言ったとかいうのは、王貞治が好きな人しか知りません。興味のない人は篠田麻里子の名言もマッカーサーの名言も同じレベルで知りません。

興味のない人の名言を逐一覚えているような変わった人いますか?


他にも名言扱いされてる言葉はいくらでもありますが、それはその人のファンがありがたがればいいだけで、知らない人にまで教えにくる必要はないと思います。


(1)名言をことわざと同じ扱いする人は、他人が自分と同じものに興味があると思っているのでしょうか?

(2)このような人にはどう対処すればいいですか?

こんな変な人にでも下手に出てあげて、「へー、そうなんだ。」と言ってあげないといけませんか?

名言をことわざと同じものとして使う人に違和感あります。

名言って、その言葉を言った人のファンだけが知ってるマニアック情報でしょ?

たまに誰かの名言を引用して、こちらが知らないと 「え?この名言知らないの?」って言ってくる人いますけど、ことわざでもないのに興味のない人の名言なんかいちいち覚えますか?

「報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは呼べない」

これが王貞治が言ったとかいうのは、王貞治が好きな人しか知りません。興味のない人は篠田麻里子の名言もマッカー...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。

(1)名言をことわざと同じ扱いする人は、他人が自分と同じものに興味があると思っているのでしょうか?
 
 名言は、長~い出来事の「一部分」を取り上げた“だけ”
その“長~い出来事”を知らなければ、ほとんど、意味がない。

 ことわざは、必ず「逆の意味のもの」が用意されています。(ご存知ですね^^)
例)三度目の正直 ⇔ 二度あることは三度ある
  
 ただ、名言も、ことわざも、同じレベルではないですか?(・・?)



(2)このような人にはどう対処すればいいですか?

「報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは呼べない」

「へー、そうなんだ。努力は報われないとばかり思ってたよ。というか、報われるとか思いながら努力するのって、どうなの? 単に、夢中になってやっているだけでは、いけないの? 好きだからやっているんじゃないの? まぁ、努力すれば報われる可能性は上がるるだろうけどね。」

  これ位は、言いましょう!(^^)


 

Q何の効果があるのかわかる方教えてください

何の効果があるのかわかる方教えてください

Aベストアンサー

http://www.ishi-imi.com
パワーストーン辞典で調べられるよ

写真だけでは、白い石が何なのか分からない
ピンクのはローズクオーツかアメシストかもしれないが
透明のは普通のクオーツだと思う

Q名言というのは自分にとって都合が良く響きが良い言葉を名言としているが、逆に都合が悪く響きが悪い名言っ

名言というのは自分にとって都合が良く響きが良い言葉を名言としているが、逆に都合が悪く響きが悪い名言ってどんなだろうと思いました。

世の中にある名言と言われる中の中で最も自分に響かなかった逆にこれは名言ではない悪言だろうというような怒りさえ産むような悪言を教えてください。

Aベストアンサー

最近話題の渡辺オーナーの名言

★オーナーと話をしたいと言った古田選手へ言った言葉
「無礼な!たかが選手の分際でオーナーと話をしたいとは」

★★西武から獲得したマルティネスに対して言った言葉
「あんな太った豚は活躍できん」

Qパワーストーンに依存してしまってる気がします・・・・本当に効果はあるのでしょうか?

数年前に人間関係等で精神的に辛い事があってから、
コハク・ブルーレース・シトリン・オレンジカルサイト・ブルートパーズ・アメジスト・・・etcと今までにパワーストーンにはまってしまい本等の意味を見ては、探して買ってしまう程です。(特に人間関係のが多くて数万円はいっています)

あまりにもブレスレット等で、腕に明らかにパワーストーンをしていると思われるのが嫌で、
(彼氏にもそんなのに頼るより、自分自身だよ)と言われているので、今はズボンのポケット等に毎日、
6つ位袋に入れて持ち歩かないと悪い事が起きそうで、不安で依存してしまっているみたいです。パワーストーン(パンツのポケット)にいれている時はなぜか安心してしまってます。

ポケットが無い時にはかばんに入れてるのでうが、そうゆうのでも効果があるのでしょうか??
あまり何個も持ち歩いても良くないのでしょうか?

そういう依存してた方等、パワーストーンを持たないようになってからも何も変わらなかったよ。と言う方がいらっしゃったら教えて下さい。
●ポケットが無いパンツ等の時などにカバンにいれていると、離れてしまう気がしてしまいかなり神経質になっており不安になるのです。
なのでポケットのないパンツ等はパワーストーンが持ち歩けないと思いどうすればパワーストーンをブレスでは無く、持ち歩けるのだろうか・・・・とカバンの中だとロッカーにいれると意味が無いような気がしてなるべく身に着けていたいのですが、
正直、パワーストーン無しでも強くなりたいのです。
★何個も身につけるより、1つ位にした方がいいのでしょうか??★本当にパワーストーンの効果はあるのでしょうか?
依存みたいになっていた方や、経験談等も色々聞きたいです。後、助言等も教えて欲しいです。宜しくお願いします。

数年前に人間関係等で精神的に辛い事があってから、
コハク・ブルーレース・シトリン・オレンジカルサイト・ブルートパーズ・アメジスト・・・etcと今までにパワーストーンにはまってしまい本等の意味を見ては、探して買ってしまう程です。(特に人間関係のが多くて数万円はいっています)

あまりにもブレスレット等で、腕に明らかにパワーストーンをしていると思われるのが嫌で、
(彼氏にもそんなのに頼るより、自分自身だよ)と言われているので、今はズボンのポケット等に毎日、
6つ位袋に入れて持ち歩...続きを読む

Aベストアンサー

持ちすぎです。
私も沢山趣味で持っていますが、(アクセサリーなども楽しんでいるので)友達に頼まれて作ってあげたりなどの場合も含めて材料として持っています。

後その中でも気に入った物は、趣味として身近に置いております。

石にはそれぞれ意味がありますから、お出かけになる前、用途に対して、毎朝気の合う物を持ち歩かれるようにしてはいかがですか?

沢山持ち歩くから良いなどと言うことはありません。
そして、石も沢山持ちすぎても、依存ばかりが増えて、貴方自身の気持ちが反って散漫になって、根本解決には成らないと思うのです。

何よりも大切なことは、後押しをしてくれるのが石であり、
その石が動くには貴方の意志が大切なのだと思いますよ。

私の場合は、想像力を要する仕事をしたい日にはラピスラズリを。
人と沢山会話が楽しみたい等の場合は、サンストーンを。

落ち着いてじっくり黙々と仕事をしたい日にはアメジストを。

心を落ち着かせて仕事に熱中したい時や、不安感があるが、楽しい時を過ごしたい場に出かける時などには、
スモーキークオーツを。

踏ん張りをかけたいときには、ヘマタイトを。

遠方へ出かけるときにはトルコ石を。

全てアクセサリーや握り石ですが。

などなど、用途に合わせて出かけるときにアクセサリーを変えるように、使い分けをしています。

そして、いつも浄化と、私の置くところが決めてある所に、置いておきます。
帰宅したら、今日も有り難うっと言ってその棚に置いています。
後、持っている中で、自分には合わないなと思う物は、暫く寝かせてお家に置いています。
月に一度くらい、全部の浄化もしてあげます。

私はあれこれ一杯持ち歩くのは消して良くないと思うので、
パートナーストーンを今年新調しました。
水晶です。
それだけは毎日持ち歩いて、後の石は用途に合わせて、
補佐というか、自分の行いたいことに対して後押ししてくれる物を持ち歩いています。

後、先日色々精神的な変化が会ったときにブレスレットが一夜のうちに全部ちぎれました。
ちゃんと浄化して元に戻しましたが。
暫く新しく新調するまでつけない自分も感じられ、爽やかな毎日でしたよ。

石に凄い力があるのではなくて、貴方の生き方に対して、応援をしてくれるのが、パワーストーンです。
そこを間違わなければ大丈夫だと思います。

お家に置いておくだけでも充分家の気も良くしてくれるので、全部持ち歩かなくても良いのではないかしら?

ご縁があって手元に来てくれたですから大切にして、私のような使い分けも有ると思って、楽しんでみてはいかがですか?

自分にとって波長の良い石さえも持ちすぎていると気づけないこともあるので・・・。

私の場合はパートーナーストーンの水晶玉と、後はその時必要な物をまとう。これで安定してます。
何か参考になればよいのですが。

後、常に努力ですね。(^-^)♪

持ちすぎです。
私も沢山趣味で持っていますが、(アクセサリーなども楽しんでいるので)友達に頼まれて作ってあげたりなどの場合も含めて材料として持っています。

後その中でも気に入った物は、趣味として身近に置いております。

石にはそれぞれ意味がありますから、お出かけになる前、用途に対して、毎朝気の合う物を持ち歩かれるようにしてはいかがですか?

沢山持ち歩くから良いなどと言うことはありません。
そして、石も沢山持ちすぎても、依存ばかりが増えて、貴方自身の気持ちが反って散漫に...続きを読む

Qかっこいい名言があったら教えてください。

かっこいい名言ってありますか?

クラスの係でじっちゃん、ばっちゃん係があるんですけどその係に入っていてかっこいい名言1位決定戦があり、カッコイイ名言が見つからないので教えてください。

Aベストアンサー

私は熊のプーさんや漫画のピーナッツの名言が好きです。こんなのは、いかがでしょう。

・プーさん

If there comes a day when we can't be together,
keep me in your heart,
I'll stay there forever.

(もし一緒にいれない日が来たら、
僕を心の中に置いておいてね、
ずっとそこに居るからさ。)

・スヌーピー

"My life has no purpose, no direction, no aim, no meaning, and yet I'm happy. I can't figure it out. What am I doing right?"

(僕の人生には目的も方向性も計画も意味もない。なのに幸せ何だ。わかんないな。僕がしている事の何が正しいんだろう?)

Q魔術に詳しい人に質問です。

今僕には好きな人が居ます。

でも、ある理由でその人を泣かせてしまいそして告白をしても振られてしまいました。

多分、これ以上努力をしても無駄だと思います。

なので、僕は魔術に頼りたいと思っているのですが自分でやるには難しい。

だから、魔術を扱っている会社などに頼みたいのですが下の条件に当てはまるサイトはありますか?

(1)信頼できる

(2)確実性がある

(3)即効性がある

(4)なるべく安い(出来たら10万以下)

(5)自分の力が要らなく、魔術だけで叶う

自分で探してもなかなか分かりません。

なので、お願いします。

Aベストアンサー

気になった人と一緒の楽しい未来をフイにしたばかりだというのに、今度は貯金までフイにするつもり?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報