【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

競馬なんて「賭博の権化」のような存在。まさにキング・オブ・バクチと言ってもいいくらいの典型的なギャンブルです。人類史上、あれだけ熱狂的なバクチはあるでしょうか?

しかし、パチンコ依存症になって破滅した人がいても、競馬依存症ってあんまり聞きません。

競馬に没頭して借金して膨らませて破滅した人をあまり聞きません。

それはなぜなのでしょうか?

A 回答 (5件)

確率悪いってわかってるから。

基本週2だし、やってない期間多い。頭ひやすんじゃないの。
依存症はいるんじゃない、全レース300円くらいづつやってる人知ってる。
    • good
    • 1

ノミ屋で馬券を買い続け、破滅しただなんてわざわざ言えないから、あなたの耳に届かないだけ。

    • good
    • 1

1会場12レース✖️土日開催の2日


2〜3会場ときまっているので予算の天井金額が決めやい為、パチンコや、スロットの様にいつ当たるかわからず、投資金額と回収金額いくらになるかも計算できないギャンブルは破産しやすいのかとおもいます。
後は、1ゲームに対する感覚も損をしている気がしないので、脳内の判断力が停止しやすいからかとおもいます。
    • good
    • 1

国営だから騒がないだけでしょ。


ギャンブル依存症は大勢いますよね。
    • good
    • 2

国営でやってるから。


それだけにタチが悪い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報