アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

匿名、相手の素性を知らない故の行き過ぎた発言とか、勝手な思い込みによる、
一方的な差別発言とか、目に余るものも見かけます。
ここでは、雑談でよくはないですか?

A 回答 (3件)

ここは雑談ゆえに、「雑談」の解釈を投稿者のスケールで判断しているので、雑多な投稿も出てくるし唯我独尊的な主義・主張も出てきます。


だからこそ、各自でルール―やマナーを作って守るべきですが、自分の素性を踏まえた人格形成さえできていない人間が、相手を思いやる言動ができるはずもありませんから、ここがそういう呼び水機能として存在する限りはなくならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう人たちのはけ口になって、リアルでのトラブルが起きないのなら、ここの存在意義もあるのかも知れません。
顔も知らない人を、書き込みの内容だけで「敵」とみなして攻撃するのって、SNSならではの怖さですね。
 
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/14 08:37

最初仲良くてもお互いを知っていくうちに気が合わなくて離れたりする事もあると思います。



そんな時はお互いの悪口を陰で言う事は絶対にしない様にしたいものですね。
「SNS・交流サイトって、平和に利用したい」の回答画像2
    • good
    • 1

おはようございます。



そうですね、そういった書き込みは自粛してもらいたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早うございます。

ここも、アカウント(ニックネーム)があって、長くつづけていると、仲のいい人・わるい人が
できるのかもしれませんね。 たとえアカウント変えても、書き込み内容である程度はわかっちゃいますが。
気楽に、短文で、近況報告ぐらいの軽ーい気持ちで参加したいですね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/14 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!