アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チコちゃんって、言葉悪すぎではないですか?
この影響は子供世代に染み込み、それを当たり前と勘違いして育つ子が反省もしなければ、大人になってまで続けるので、チコちゃんは社会的不影響が多いキャラだと思うのですが。
NHKは、そんな事で良いのですか?
それでもチコちゃんを今日も進めるNHKは、反社会的勢力なのですか?
チコちゃんは、他人に言う前に自分に注意する事は忘れているのですか?
散々、言う事は言うのに関わらず、チコちゃんは自分で自分のその点については自覚できないのでしょうか?
言うからには、自分で先に気が付いて直してから、ちゃんとした言葉で言うのでなければ、順番が全く逆で説得力も信用性も何も得られないと思うのですが。
どうなっているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

何言ってるかわからん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 14:09

一緒に観てる大人が注意すればいいだけの話です。



そもそも口が悪いというのは「決め台詞」だけで他の会話は至って普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意してませんね。

お礼日時:2020/06/14 14:10

アンパンマンのアンパンチが暴力に繋がるだの、チコちゃんの口が悪いだの、応援歌で「お前」は使うなだの、そんなこと言っている人達は子育

てを他人に任せているのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 19:45

じゃねえよ!


なんて関東の人ならいつも言ってるのかなんて、小気味良く思ってたんですけどね。
関西人のあたしにはわからないわ。
もっと悪い言葉が日常茶飯事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広め拡大する立場をとるか、慎みと穏やかな秩序を大切にする文化を望むか。

お礼日時:2020/06/14 19:43

それなりに視聴率とってるし人気あるから悪くいうひと控えてるんだと思いますよ。


チコちゃんしかりカラス君とたしかに言葉わるい(エゲツナイ)ですね。
始まった当初から、感じ悪いなと思ってる人多いと思います。
質問もなぜ5歳ってことにするのとか裏事情ありすぎ。(まっ5歳の目線に戻ってということなんでしょうけど)
5歳児の幼女の皮かぶったおっさんのうっぷんばらしとしかみえないと書いたら削除されました。
面白いですけど、もうすこし、おだやかな、教養的な番組に変わっていって欲しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チコちゃんも、カラス君とたしかに言葉わるい(エゲツナイ)ですね。
始まった当初から、感じ悪いなと思っていました。
もうすこし、おだやかな、教養的番組に変わっていって欲しいですね。

お礼日時:2020/06/14 19:40

以前オールナイトニッポンで


「千春は言葉使いが悪い」なんて
新聞に投書されましたが今度は
ファンが「それが千春のいいとこだ」
と反論されましたからいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 19:38

何でもかんでも「じゃねぇよ」を付けて居る訳では無く、一つの決め台詞としての文章である「ボーッと生きてんじゃねぇよ!」だけでしょう。


あまり固くなる程ではないと思いますよ。
チコちゃんに関して何だかんだ言うのなら、キョエちゃんにも言わないと為らないでしょう。
もう少し大らかに受けとめても良いと思いますが。
もっと酷い言葉づかいをしている人達も子供が観る時間帯に結構出て居ますしね。
そっちは良いの?
って為ってしまうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ボーッと生きてんじゃねぇよ!」という台詞です。

お礼日時:2020/06/14 19:38

40年前も同じこと言われてたよ。


「テレビを見るとヴぁかになるぞ」
「ド●フを見ると悪い人間になるから見るな」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われていたと聞いた事があります。

お礼日時:2020/06/14 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!