dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これなんですか

「これなんですか」の質問画像

A 回答 (4件)

「ムカデに刺されたらどうすればいい?」という声も聞きますが、“刺す”のではなく、ムカデの場合は“咬む”が正解です。


ムカデに咬まれると激しい痛みがあり、赤く腫れてきます。まずは患部の毒を絞りだしながら、水で冷やして洗い流しましょう。抗ヒスタミン含有のステロイド軟膏を塗り、腫れがひかない場合は、なるべく早く専門の病院へ行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/18 01:33

刺されてないなら大丈夫。


刺されたら、はれるからね。
気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

刺されたら痛いですよね…?なら多分大丈夫だと思います!!!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/18 01:32

ムカデ(笑)


触ったらダメよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体に上ってきたので触ってしまいました…

お礼日時:2020/06/18 01:27

百足

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!