dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ムカデに噛まれてしまう場合について質問宜しくお願いします。

何らかの形でムカデに接触されてしまった場合、そこに衣服があって肌に直接触れられているわけではない場合でも、肌を露出している場合と同様に噛まれてしまうものなのでしょうか?
例えば、足だったら靴下を履いていても無関係に噛まれてしまうのでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

タイトルの揚げ足取りをするわけではありませんが、「衣服の上からでも噛んでくるのか・・?」については、下等な生物ですので、それが生き物の身体か繊維かプラスチックかなどのく別をする間もなく攻撃は仕掛けるかと思います。

少なくとも「これはポリエステルだから」「生地が厚く歯が届きそうもないから」という思考能力はないでしょう。ですので噛んでくるときは来ます。

質問を「衣類の上からでも傷を負うような噛まれ方をするか?」としてもムカデの種類や大きさは多種にわたり、その噛みつく顎の大きさもまちまちです。衣類越しでも人の皮膚まで届くものもいれば、届かずに済む場合もあるでしょう。
生地自体が薄いものでありかつ生地の目も細かく、例えば千枚通しを突き刺した場合に根本まで貫通せず、ほんの先だけしか通さないものだとしても、その先に毒があれば人体への被害はあるでしょう。
いずれにしても一概に言えるものではありませんね?
    • 0

残念な事ですが、ムカデなどは服を着て居ませんので、服と言う概念が無いと思います。

自分に対して、危険だと思う事態が起れば、それが服だとかどうかには関係なく、攻撃を加える物とおもいますよ。
    • 0

衣服の上から噛まれて被害を受けたことはありません(噛まれて気づかなかったことはあるかも知れませんが)

• 0