アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝てるムカデに腕の所刺されました。その後熱いお湯で毒を洗うといいと書いてあったのでやったのですが、その布団とかその回りの寝具の消毒はどうしたらいいですか?教えて下さい

A 回答 (2件)

別に消毒の必要はないがね。


で、ムカデは明るいところを嫌うので、干した布団につくことはないがね。
たまたま運が悪く刺されたので、運が悪かったと思うことだね。
熱いお湯で毒を洗う。
熱いお湯である必要はないよ。
毒(ムカデの唾液)は水溶性なので、水でも大丈夫。
これは蜂の毒も同じだよ。
    • good
    • 0

日光消毒、つまり布団などを日当りのいい日に干せばいいんじゃないでしょうか。


しかし、ムカデが通ったぐらいで、そこまで気にする必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました‼布団を干したら又布団に付くんじゃないかと気になりますが取り込むとき気を付けます。

お礼日時:2017/04/20 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!