プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの一階に住んでいます。毎日のように玄関の前にダンゴムシが大量に死んでいます。ダンゴムシが死ぬ原因って何か分かりますか?特に害があるわけではないのですが、20匹程死んでたりする光景はやはり恐ろしくて、、。ちなみに玄関前にはムカデを駆除する薬を置いているのですが、それは関係無さそうでしょうか。

A 回答 (3件)

ムカデ用の薬剤は取説などに


「ムカデ」、「ヤスデ」、「ゲジ」、「ダンゴムシ」、「ワラジムシ」、「ゴミムシ」、「タカラダニ」、「クロアリ」、「アカアリ」、「アルゼンチンアリ」「ヒアリ」などと対象となる虫が記載されているはずです。
そこにダンゴムシの記載もありますからダンゴムシの大量死は薬剤の影響と言えます。
    • good
    • 0

よってきてムカデじゃなくダンゴムシが死んでいるんだと思います。


多分、ムカデよりもダンゴムシの方が弱い。
    • good
    • 0

ムカデを駆除する薬のせいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!