電子書籍の厳選無料作品が豊富!

!!再投稿です!!
この電子部品?と似たようなものを探していますが自分では見つかりませんでした
どなたがご存知でしたら情報提供よろしくお願いします
温度ヒューズだと思います
250V 133℃ 1A
補足
内橋エステックの方に問い合せて見たところ一般人には販売していないそうです

A 回答 (3件)

電気器具の修理に使うのですか? 中を開けて調べてみたら温度ヒューズが切れていたので交換したら治るだろう、ということですか。

だったらたぶんダメです。制御回路が壊れて過熱し温度ヒューズが切れた、と思われます。つまり制御回路を直さないと動作しません。動作しないだけでなく火災になる可能性があります。
温度ヒューズはイザという時に切れて安全を確保します。火災にならないための安全部品です。いい加減な修理では安全が保障できないのでメーカーは簡単には出荷しません。
前述のように制御回路が壊れているでしょうから、製造メーカーの正規の修理を受けてください。さもないと火災になる恐れがあります。
(事情が違うのでしたら読み捨ててください)
    • 0
    • 0

温度ヒューズであれば、アマゾンで売っていますよ。

仕様については、温度の数値に注目すればよいでしょう。

利用目的を考えれば、その他は、ピッタリの仕様の必要はありません。
例えば電圧250Vは、一般的なリード線型抵抗の仕様ですが、
それを気にして使う方はいないと思います。
電流1Aは、使用場所がそれ以下と言うだけで、それ以上の仕様でも問題ありません。
    • 0