アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてメイクをしました...。
どうでしょうか...。?
使ったのは
アイシャドウ

リシェ グロッシーリッチ アイズ N
を1番上の左→1番上の右の→一番下の左→1番下の右
アイライン
ヒロインメイクSP スムースリキッドアイライナー スーパーキープ02 ビターブラウン 0.4ml
です。他に何をすればいいんでしょうか...。
メイクが本当に無知で...。教えてください!

「初めてメイクをしました...。 どうでし」の質問画像

A 回答 (4件)

かわいいです

• 0

彼女になって!!!

• 0

画像がくらいのでどのようなメイクをしているのかわかりにくいです。

• 0

よくわからないけど、メイクをしたってだけで

あなたの顔の良さを活かせてない感じがします。
自分で鏡を見て可愛いと思いましたか?

わたしにはただ線を書いただけのように見えます…

アイラインはもう少し濃い目にしっかり描きましょう。グッと抑えると芯が折れたり太くなるので二度書きで。

目頭を細く、中心を1.五倍くらいの太さでかいて、目尻まで伸ばす時は、まつ毛に沿ってしっかりくっつけて書いてください。
ハネさせたい時は、あなたのまつげの長さとカーブに合わせてゆっくり引っ張りましょう。

アイラインと目尻の隙間があいていると、つけまのノリが取れてピョーンと浮いてるくらいダサいし、目を際立たせるために書くものなのに、もったいないです。。
慣れてきたらカラーをブラックに変えて、細くアイラインを引くのも似合いそうです。

アイシャドウが暗くてほとんど見えませんのでアドバイスだけ。

アイシャドウは色をのせたあと、指やコットンなどで伸ばしてグラデーションを作りましたか?
一色のみやグラデーションができてないと、ピンクシャドウは殴られたアザみたいになるので要注意です

(それが良いって人もいるので良し悪しですが)

最後に、
初心者の方のアイライナーは、ジェルペンシルをお勧めします。

リキッドタイプは茶色だと発色が弱く、汗やあくびなどで滲みやすく、落とす時は色素沈着し易いので落ちにくいです。
逆にがっつり色がつくタイプは化粧落としでしっかり洗顔しないと落とせないので忙しい朝に失敗はできません。

ジェルペンシルはパウダーとクリームの中間くらいの硬さで、色がそのまま乗りますし、芯が柔らかいのでまぶたを痛めないしまつげの隙間も埋めやすいですよ。
安いものだとキャンメイクから700円で買えるものがあるので一度使ってみてください。

化粧品は消耗品のくせに道具を一式揃えようとするとかなり高いので、同じものを大事に使いたくなりますが、
あなたがその化粧品を気に入れば、チューブをハサミで切ってでも、芯を削ってでも使い切ります。
人生長いのでお供はしっかり選びましょう。

あなたのお気に入りの化粧品を探してください。

わたしはインテグレートとケイト、ちふれ、メディアなどの安めのブランドが主ですが、たくさん買って試しています。

わたしがよくみているメイク動画で、すごくわかりやすく化粧品の使い方などの動画を上げているYouTubeがいますので貼っておきますね。よければ参考にしてください。

「使いやすいアイシャドーパレットの選び方・色の組み合わせ方」という動画ですが、ファンデの塗り方など他の動画で説明されているのでぜひ参考にしてみてください。
    • 0