電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親に濃い化粧を反対されました。

私は一重で顔が整っていません。ブスです。だから二重にしてアイラインをひいてマスカラをしないと外に出られません。

しかし、親に「それ整形みたいなもんじゃん」と言われました。私は整形もできるならしたいと思っていたので「整形が悪いことではないよ」と言いました。

親は、家の人とか親戚はあんたみたいなの受け入れにくいよ、と言います。
でも本当に自分の顔が嫌いなんです。母が正しいのでしょうか。

A 回答 (5件)

メイクをして可愛くなってなにが悪いんですかね。

時代が違うんだよって思ってしまいます。
わたしも高校生の時にメイクして出かける時親に「化粧なんてまだ早いよ」と言われた事が何度もありますよ。でも、周りの子みんなしてるし悪い事じゃないので自分の好きなようにやるべきです!メイクして周りに迷惑なんてかけてないですからね!
女の子だし可愛くなっていいんですよ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく心が救われました。メイクがんばります!

自分の好きにしよう。

自分の顔が嫌いなんだから仕方ない。

嫌いな顔のまま「どうせブスだから」と卑屈に生きるより、
あなた自身が自信持って外を歩けるように努力してる方がよっぽど素敵です。

それは他人から見て受け入れ易いとか難いって話ではありません。

ただの個性です。あなたのアイデンティティの問題なので
親だろうが他人だろうが、文句を言われる筋合いはありません。
    • 1

化粧して自分が前向きになれるなら親になんと言われようが気にしない事。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、自分がやりたいようにします!

メイクしても私は別に大丈夫だと思いますよ!親とかに認められなくても、頑張って自分磨きしてる時ってきっと楽しいと思いますし、楽しいで

すよ!(自分語り入りすみません)なので大丈夫だと思います!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽しいですよね!

時期が来れば顔って落ちついてくるんですよね、今はそのお化粧がいいのかもですが、色々と化粧品コーナーでしてもらったり研究したらいいと思います。

親戚付き合いの時用メイクも考えたらいいと思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、もっと研究しようと思います。