アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6日後に鼻整形を控えていますが失敗と親になんで言われるか怖くなってきました。
ピアスの穴でさえやめなさいと言われるくらいなので絶対反対されます。
どう伝えたら許してもらえますか?
有名な先生で成功したら本当に綺麗な鼻になりますが、口コミを見ると失敗された方もいます。本当に一か八かといった感じです。
豚鼻が治せたらすごく嬉しいのですが、不安になってきました。
親に隠して整形しようと思っていましたが、親がくれた体なので、やはり事前に母親だけには言おうと思います。
一人暮らしですが、徒歩1分の距離で毎日実家に寄ってご飯食べるのでばれます。
みなさん親に言った時に反対されましたか?
親はキャンセルしなさいっていうかもしれません。そうなれば医療ローン組んでるし、高額なキャンセル金も発生するしで頭がこんがらがってきました。
家賃は親の賃貸で無料で住ましてもらっていますが、家賃代払わないと言われそうです。
でも整形はしたい、、整形直前になって頭こんがらがってきました。
今日、母親にいうか迷っています。どなたか勇気をください。。20代後半です。

A 回答 (6件)

どうせバレます。

あなたの場合、悪く言うつもりはありませんよ、自分の鼻の形が変わりさえしたら今より絶対幸せになる、と信じているんですよね。この鼻の形さえ変われば今までの私と違う新しい素敵な私になれる、という夢に近い思いがあるのでしょう。

親はおそらく反対します。だから言って面倒な思いをして、予定が立ち消えになるよりは、言わないで実行しちゃえばいいと思う。あなたは実行しない限り納得しないタイプかも。

成功してあなたが幸せそうにしていたら、親も、もううるさく言わないでしょう。

あなたにリスクを覚悟する気持ちがあり、結果について誰のことも責めないと自分に約束した上での実行です。

整形に限らず親には親の古い価値観もあり、子供と対立することが珍しくありません。

親に逆らって、進路について自分の意志を貫き通し、整形とは違う話だけど、あの時親の圧力に負けないで良かったな、と何の後悔もありません。

あなたが本気かどうか、それが問題。親に叱られる、反対されるは想定内過ぎます。

自分の幸せは自分でつかんでください。そのための時間もお金も幸せには不可欠な最大の投資だってこと、忘れないでね。
    • good
    • 0

親子の距離感が近いですねぇ、、。


私は言いたくなかったら親にはわざわざ言わないです。

ただ、あなたの今の環境だと、
場所でも精神的にも親子の距離感が近すぎるので、
色々言われるでしょうね。
反対されたとしても、
あなたがやりたいことなら
それを突き通したらいいと思います。
何言われても、自分の意見を貫き通したらいいと思いますけど。
それじゃダメなんですか?

私は思春期にはそれの連続でした。
服装だったり、お化粧とか、髪を染めたり、ピアスとかも
あれこれ親に反対されても
私は私を貫き通してきました。

それで数年間は親とはうまくいかなかったです。
でも今は親も理解してくれています。

それとも、迷っていて本当はやめたいのですか?
やめたいのであれば、高額なキャンセル料を払ってでもやめた方がいいです。


「親にもらった体」っていうけど、
「自分の体」ですよね?
未成年でもないんだし、
親の許可なんていらないですよ。


親子共に子離れ、親離れした方がいいと思います。
やりたいことをするのに親に許可なんていらないよ。
    • good
    • 0

もう大人ですから


自分の意思で行動しましょう…
そして自分で家賃を払えばよいのです…
鼻を治して自信が持てるなら
結構なことです。
    • good
    • 0

黙ってとけ、さらっと聞かれたら


うん、整形したとでも言う。

親は選べないし、この顔に生まれたのは
選べないんだから、仕方ないでしょ?とでも
親に言っておけば良いと思います。
    • good
    • 0

今以上の失敗は無い。



と、確信します。
私はッ!
    • good
    • 1

成功してもしなくても、


バレるんですよねぇ……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!