都道府県穴埋めゲーム

自分は40歳、男性、既婚、子供2人居る環境です。
名目上不倫となってしまいますが今年の初めまで社内恋愛で一年以上お付き合いし、その後別れ元カノは同じ会社の別の男の所に行ってしまいました。当然同じ社内なので二人で居るところも見ますし休暇を取る時もほ二人同時に取って見せつけるようにデートしているようです。
当時自分が嫌われて振られたのではなく元カノは新しい男(今の彼氏)に「あなたとの間に子供が欲しい」とか言われたのをきっかけにホイホイと付いて行った女性です。女性はバツイチ子持ち36歳お子さん10歳、お子さん2歳の時に離婚。今まで元旦那と一年以上同じ男とお付き合いが続いたことのない女性。
自分は本当に急な話で驚いたのと離れて行ったのが今年の2月ぐらいの事ですが、いまだに諦めきれないですし社内で二人で仲良くしてる所を見せつけられると怒りが込み上げてきます。
最初にも書いてありますが自分は名目上だけは既婚者ですがほぼ一般家庭並の夫婦関係はありません。離婚届の用紙は出す準備整ってますが、ただ行く所が無いから一軒の家に一緒に住んでるって状態です。当時元カノと付き合ってた頃に今おかれている状況も話をして結婚をしようと約束までした関係でした。付き合ってた当時は「かっこいいね」「優しいね」「再婚するなら○○さんしか居ないよ」などと言ってくれてましたし今の彼氏はパッとしない言わばのび太くんキャラですしマザコンですし40代後半まで女を知らない人です。どこがいいか自分には分らないところです。元カノにラインなどで連絡すると遅いですが返信はありますし社内で他愛のない話、挨拶、仕事上の話などはしている状態です。会社の外ではさすがに会ってもらえませんが。。
向うは付き合い始めてまだ半年も経ってない状態なので復縁を迫っても「私にはどうすることも出来ないよ」と言われますし本当にあいつと再婚するの?と聞くと「彼が結婚願望強いからするんじゃない」などと言われます。
上記の文をお読みになった皆さんの意見をお願いいたします。
元カノと復縁の脈はあると思いますか?それかお付き合いしていた以前の普通の社の人間と思えるようになるにはどの様な方法がありますか?今の彼氏の事を、いささか悪く書いてしまいましたが上記のような人が結婚するなと言う訳ではありません。自分と秤にかけられたときに何が自分に彼より足りなかったのか分らないので書かせていただきました。悪しからず。
追伸ですが今の彼氏は以前自分と彼女が付き合っていた事は知らないようです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

世の中にはたくさんの、それこそ大勢の女性がいます。

執着は苦でしかありません。チェンジが一番いいですね。次はどんな楽しい恋が来るか楽しみにして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。実に沢山の女性が世の中に居るのは確かですね。そのうちのたった一人に執着して苦しんでる自分は心が狭い小さい男だなとつくづく思います。パッと切り替えが出来るようになりたいです。

お礼日時:2020/06/20 04:45

やたら「名目上」を強調してますけど、その「名目上」以外の部分は全てアナタの都合に過ぎませんので勘違いしないように。



早い話、アナタが見切りをつけられて捨てられたってだけだと思いますけどねぇ、不倫なんだし。

何だかんだで離婚できてないんでしょ?そういう決断力や行動力のなさが切られた原因なんじゃないでしょうか?

その彼の「どこがいいのかわからない」?選ぶのはアナタではなく彼女です。

40にもなってそんな基本的なことも分からない自分本意なところも切られた原因かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初はよかったのですが女性側も感情移入しやすい人なので今彼から言われた事に対して言葉でときめいたんでしょうね。そんな性格の女でしたから。年齢的な焦りもあると何回も聞きましたし。

お礼日時:2020/06/20 12:37

夫婦関係破綻直前なのに離婚届を出していないなら、もうあなたは離婚する気がないと踏んだのでしょう。


次の女性を探すのもいいですが、その前に離婚しましょう。
これ以上不幸な女性を作らないために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の事よく考えてみます。

お礼日時:2020/06/20 12:20

フラれたからってあんまり相手のこと悪く言っちゃダメですよ。


それはあなた自身の品格を落としちゃうことだし、
結婚まで考えていた彼女にも失礼だと思います。

あなたの足りなかった部分は「一年以上ぐずぐず離婚しなかった」。
ただこれだけなんじゃないでしょうか。

大人になれば色々捨てられないもの出来ますよね。
好きになった、ハイ結婚!嫌いになった、ハイ離婚!なんて無理ですから。
でも、どういう状態であれ、「不倫」は「よくないこと」なんですよ。
本気だったとか、事情があったとか、そういうものがあったとしてもね。

モテる女性のようですし、
結婚も考えちゃったくらい賢い人でもあるんでしょう?
だったら彼女は「不倫女」で居続けることのデメリットも考えたんじゃないかな。
彼女だって自分の子供は可愛いでしょう。
万が一、あなたの奥様にバレたら?
慰謝料を絶対に請求されないなんて保証、どこにもないですよね。
ママが不倫してた!なんて子供にバレたら?
「すごいじゃん!やるね!」なんて受け入れてくれる子はまずいないでしょうね。
そういう危険も考えてのことだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
元カノは本当にモテる人でかわいくて性格よくて優しさがあり人受けいい品格を持ってる人でした。
結婚すると幸せになれる反面我慢しないといけない事の方が多く今後もしばらく我慢の連続かなと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/20 08:50

子供の事を一番に考えであげてください


離婚したら子供が大人を信じる事が出来なくなります。そんな悲しい事ないでしょう。子供と今しかできないやってみたらどうですか?
    • good
    • 1

ならば子供の為に離婚しないであげてください

    • good
    • 1

何か問題あった時こそ夫婦の団結が必要だと思います。

あなたが病気なった時支えてくれるのは奥さんだと思うし奥さんだってあなたの事口に出さなくても感謝してると思います。後、子供の為に離婚しないで欲しいです。お父さんがいなくなったら子供の心に一生傷が残ります。
お金で愛情を解決しないでください
お父さんといる時間が子供にとって一番大切なんです。子供が可愛いなら子供の為愛情注いであげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の事は大好きです。子煩悩すぎて寝顔見てると自分が寝れない→結果、会社で寝不足+イライラ。
こんな毎日です。うちのような家庭でも「うちの子供は芸能人」って思っちゃいます。そんなこと思うの私だけでしょうか?変ですね…

お礼日時:2020/06/20 05:59

相手を慮らないと。

自分の事は二の次です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慮ろうと努力すればするほど相手の事がよく見えて高揚してしまいます。人生うまくいかないものです…

お礼日時:2020/06/20 05:48

元カノさんの今のお付き合いしてる方は独身ですよね?


あなた既婚者ですよね?

元カノさんはずっと不倫という立場にいたので心穏やかでなかったと思います。
相手を大切に思うならまず不倫なんてさせませんよね…
あまりにも自分勝手なんではないでしょうか。

再婚を考えるならパッとしなくても心穏やかに過ごせる方を選ぶと思います。
なんやかんや言っても口だけで離婚されなかったあなたより、
今彼のほうが誠実で心穏やかに過ごせるのでしょう。

20代で結婚できる人もいれば、晩婚といわれる50代くらいでの結婚の方も
じつにいろいろいます。
パッとしなくても、のび太君でもマザコンでも、それがいいと思う人はいるんです。
復縁せまらず、そっとしてあげててください

なんだか奥様が気の毒ですけどね…
こういう状況になるまでに奥様も何かしら努力されてこなかったのかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の彼氏は独身の方です。
自分もどうにか諦めないと、という意地が前に出たのと同時に取り返してやるとか変な意地張ってたのも事実です。無い物ねだりしちゃったんです。
そっとしてあげれるように今後は努力します。

お礼日時:2020/06/20 05:10

奥さんに対してどう思ってるの?女性は男性が柱として生きてるものです。

だから、奥さんは命掛けで家庭守ります。その気持ちを踏み躙るんですか?このレス読んでる家庭持ってる女性達は貴方に対して反感の気持ちしかありません。その批判受けなさい。受けるべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私個人の意見ですが先ほど書かせて頂いた内容に補足を入れると一時的にではありますが兼業主夫として命懸けで子供守った事もありました。
どの家庭も絵に書いたような家庭ばかりではないのはご存知かと思いますがうちの場合も立派な自慢出来る家庭とは程遠いんですよ。不倫をさっ引いても。

お礼日時:2020/06/20 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!