アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、ゲイですが60歳で既婚で子供が一人います。

今、勤務先の都合で地方に単身で暮らしていますが、1年前に知り合った20歳の男の子と同棲しています。
年の差は40歳もあり今後どうなっていくのかはわかりませんが、彼氏は1年以内に妻と離婚して自分とだけと居てほしい欲しいと、そして、もし離婚しないのなら別れると言っています。

自分は彼氏を本当に愛しています。しかし年齢差や環境を考えると死ぬまで一緒に居れるとも考えにくく、勝手ですが、自分としては今の関係をそのまま続けていきたいのですが、ずるいでしょうか?

自分はどのようにすればいいのか、もしアドバイスがあれば頂きたいのですが、

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

色々キッチリさせたほうがいいと思います。

• 0

ゲイだけでも驚きなのに、すごい年の差ですね。

どちらかを選ばないと修羅場になるかもしれないですよ。
    • 0

彼が若い分次の人生に進んでいく可能性もありますね。

但し、奥さんや子供のことも考えれば、どちらの家族も不幸になってしまいかねません。そのままの方が良いと思いました。
    • 0

貴方にとっては現状の方が都合がいいのでしょうが、彼氏さんは

白黒つけてもらいたいんでしょうね。
やはり一度腹を割ってとことん話し合うのが良いと思います。
    • 0

自分のことだけを考えていれば都合がいいようにしか思いません。

• 0

自分の不安なところを全部伝えてよく話し合ってみたらいいと思います。

• 1

今のご家庭を壊さないで別れるのが賢明かと思います。

そこまで余裕を持ち合わせているように文面からは読み取れるので。
子どさんも大きくなられていると思うので離婚して良いかもしれません。そちらの道はなかなか大変だと思います。
    • 0

2馬追うものは 1馬も追えず だったかな?

ことわざにもあるように はっきり1人にした方が いいと思います。
ちゃんと清算し気持ちに正直なら いい結果になるんでは?
    • 1

40歳差ですかー。

確かに若い彼とこの先ずっとやっていけるか・・・それはわかりませんね。

うーん、でも彼を本当に愛しているなら、妻と離婚する覚悟は持てないのでしょうか?
    • 0

1年間の期限のぎりぎりまで関係を続けて様子を見たらどうでしょうか。

その彼氏の方が20歳ならば考えも気持ちも変わってしまう可能性がありそうなので
離婚は避けた方がいいと思います。
    • 0