1つだけ過去を変えられるとしたら?

windowsフォトストーリーで広告を作ってくれ、と友達に頼まれていたので、
また新しく作ろうとしました。音楽は何でもいいというので、youtubeテーマソングの2020年バージョンで作りました。容量は6000kbです。mp3だったのですが、なぜか
「この音楽は有効ファイルではありません」と出てきます。なにか容量の制限でもあるのでしょうか。
大至急教えてください。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ちなみに、2015年バージョンとかはできました。

      補足日時:2020/06/24 07:31

A 回答 (2件)

BGMを入れる際、i-tunesに保存してある曲を使うと同じエラーが出ます。


i-tunesの曲をCD-Rにコピ-し、メデアプレ-ヤ-に保存(mp-3で取込む)保存先はマイドキュメント→そこから音楽をフォトストーリーに取込むとエラーは出ません。
ダウンロードした曲を一旦マイドキュメントに保存しそこから音楽をwindowsフォトストーリーに取込むのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。今回音楽が入っていたのがUSBメモリです。もう古いので若干接続が悪いのですが、
USBでもこのエラーが出るようなら、試してみます。ぼくのPC、そんなに容量ないので。

お礼日時:2020/06/21 06:38

追加


youtubeテーマソングの2020年バージョンに著作権があるからでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただし、2015年バージョンはできたんですよね。

お礼日時:2020/06/24 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!