アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女です。
アイフォンの内カメでとる自分と鏡に映る自分の顔が違いすぎて嫌です。
翌周りからも丸顔だねと言われるのにカメラで取ると面長に見えます。
アイフォンのカメラと鏡の顔、どちらが真実ですか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

鏡ですね。



iPhoneのカメラは広角レンズを採用しています。特徴として、中心部より画面の端っこの方が、大きく歪みます。

丸顔といっても真ん丸な人は少なく、大抵は縦方向に長いですね。横方向の方が長い人は、極々希でしょう。

スマホだと縦長で使うと思うのですが、顔も基本縦長なので、縦方向の歪みが強調されてしまうのです。下記のサイトの説明などを読んでみて下さい。

https://www.dxo.com/ja/project/understanding-vol …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!